SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. たまひよ妊娠日記【妊娠7カ月(27週)ごろ】ウォーリー愛美さん/体の変化編

たまひよ妊娠日記【妊娠7カ月(27週)ごろ】ウォーリー愛美さん/体の変化編

更新

妊娠中のリアルな生活や体の変化を追いかける「たまひよ妊娠日記」。
妊娠27週に入ったウォーリー愛美さんは、腰痛対策に骨盤ベルトを購入したそうです。

ウォーリー愛美さん(28才)

ハーフで日本育ちの夫と娘(1才)との3人暮らし。
1人目の育休中に妊娠し、そのまま2人目の産休・育休に入る予定です。
まだまだ上の子に手がかかる時期なので、夫と協力しながら毎日の妊娠生活を送っています。

おなかの赤ちゃんがよく動いています!

妊娠14週ごろと1人目よりもかなり早い時期から胎動を感じはじめましたが、どんどん動きが強くなっています。
しかも、かなり激しめ!
上の娘の妊娠時は胎動をここまで感じた覚えはなく、生まれてからもおとなしめの赤ちゃんだったので、よく動くおなかの子はかなり活発な性質かも?なんて想像をしています。

骨盤ベルトを購入しました

上の娘を抱っこしているせいか、前回の妊娠ではなかった腰痛が!
サポートのために“トコちゃんベルトII”を購入してみました。
人生初の骨盤ベルトです!

むずむず脚対策に鉄分のグミをゲット!

じっとしていると脚がむずむずして気になる、むずむず脚に悩んでいます。
対策には鉄分がいいと、この妊娠日記のQ&Aコーナーで聞いたので、サプリを取り入れることに。
お菓子感覚で食べられるグミタイプにしました。
UHA味覚糖の“グミサプリ”は、普通のグミと同じおいしいぶどう味で、これなら続けていくことができそう♪

エコー写真の顔が上の娘の寝顔にそっくり!

健診でおなかの赤ちゃんのアップが撮れました!
この顔、ベビーモニターの白黒画面に映る上の娘の寝顔にそっくり!
性別は同じ女の子の予定です。

妊娠してから甘いものを欲するように!

もともとミニストップのアイスやスイーツが大好きなのですが、妊娠してから甘いものを欲していて、さらに拍車が…!
暑い時期は“ハロハロ”というかき氷デザートがおいしくて、食べると幸せ。
この日は完熟パインをオーダーしました。

ウォーリー愛美さんの体重の変化

ここ3カ月ほど横ばいだった体重が4週間で1.6kg増に。
体重管理が厳しめの産院に通っており、
前の健診から2週間の間に1.3kg増えたことを先生に怒られてしまいました。
ただ、その日の服によっても数百gは違いが出るだろうと思い、あまり気にせず…(笑)。
その次の健診では2週間で0.3kg増でした。

監修/中川一平先生(帝京大学医学部付属病院 産婦人科助教、外来医長)

まとめ/江原めぐみ、たまごクラブ編集部

●内容は22年9月現在のものです。

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。