1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【マタニティコーデ】冬でもあったか着ぶくれナシ♪すっきりおしゃれに見えるコツ

【マタニティコーデ】冬でもあったか着ぶくれナシ♪すっきりおしゃれに見えるコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒さが厳しい冬は、防寒が優先になってしまったり、着膨れしてしまったりと、妊婦さんのファッションの悩みは尽きないもの。そこでおなかを優しく守りつつ、冬でもすっきりおしゃれに見えるコーディネートを紹介します。トレンドのアイテムの着こなし方にも注目しましょう。

ボリュームニット×細身のボトムス

出典:ZOZOTOWN

オーバーシルエットやケーブル編みなど、ボリュームのあるニットは今季のトレンド。おなかを周りを優しく包むので、マタニティファッションでも大活躍。今季はウエストインしたり、細身のタイトスカートと合わせて、おなかを愛らしく目立たせるファッションが人気。バランスもとれてすっきりしたシルエットになります。

ケーブル編みニットはスキニーデニムですっきりと

出典:ZOZOTOWN

立体感のあるケーブル編みニットは上半身にボリュームが出るので、下半身はスキニーデニムですっきりとまとめて。

ウエストインしてトレンドの着こなしに

出典:ZOZOTOWN

ボリューム袖ニットをウエストインしたトレンドの着こなし。スカートをタイトめにすることで、大人っぽいコーディネートに仕上がります。

ショート丈アウターでトレンドのバランスに

出典:ZOZOTOWN

今季はボトムスがロング丈が流行しているため、アウターは超ロング丈か、もしくはショート丈がバランスが取りやすいです。妊婦さんの場合、超ロング丈だと野暮ったくなってしまうので、レザージャケットやブルゾンなど、ショート丈アウターのほうがバランスよく着こなせます。

ショート丈のコートでコンパクトに

出典:ZOZOTOWN

マタニティジーンズのリブはインナーのニットで隠せば、ショート丈のアウターもすっきり着こなせてスタイリッシュな印象になります。

エコファージャケットはボトムスをシンプルにする

出典:ZOZOTOWN

ふわふわのエコファージャケットはボリューム感があるので、ボトムスやウエスト周りはすっきりささましょう。ハイウエストぎみのボトムスならきれいめに決まります。

Dラインが可愛い!ニットワンピやサロペット

出典:ZOZOTOWN

マタニティ期の今しか楽しめない、まあるいおなかを目立たせた「Dライン」スタイル。伸縮性のあるニットワンピースやサロペットで叶います。冬は重ね着スタイルも可愛いので、アウターやマフラーをプラスしてアレンジも楽しめます。

Vネックのジャンスカがグッドバランス

出典:ZOZOTOWN

Vネックのジャンスパースカートなので、おなかが目立ってもシャープな着こなしになります。インナーにニットやシャツを合わせて楽しめます。

ケーブル編みでDラインがさらにキュートに

出典:ZOZOTOWN

Dラインを楽しめるニットワンピース。ケーブル編みなら、トレンド感も取り入れることができます。

アレンジしやすいシンプルなニットワンピース

出典:ZOZOTOWN

シンプルなタートルネックのニットワンピースはどんなアイテムとも好相性。ムートンジャケットと合わせてふんわり可愛いスタイルを実現。

鉄板のマタニティデニムはロールアップで着こなす

出典:ZOZOTOWN

マタニティファッションには欠かせないマタニティデニム。おなか部分がリブになっていてはきやすく、レッグ部分はスリムやストレートシルエットで美脚に見せてくれます。裾はそのままではいてもキレイですが、今季は上半身にボリュームのあるシルエットがある分、ボトムスをロールアップして抜け感を出すとすっきりした印象になります。

ショートブーツはロールアップして抜け感を

出典:ZOZOTOWN

デニムはロールアップしてショートブーツに合わせた抜け感のあるコーディネート。トップスがボリュームがある分、ボトムスはすっきりした着こなしにするのがポイント。

出典:ZOZOTOWN

ロングジレがきちんと感のあるアイテムなので、スニーカー&デニムのロールアップしてカジュアル感をプラス。脚元もすっきり見せます。

今季はトップスはボリュームがある分、丈が短めなので、おなかを隠すのではなくおなかを目立たせて可愛く着こなしている妊婦さんが多いです。今しかできないDラインやマタニティデニムの着こなしアレンジなど、自分らしいおしゃれを楽しみましょう。(文・百田なつき)

■関連記事
マタニティショーツ選び★先輩妊婦は「おなかすっぽり派?ローライズ派?」
ユニクロのマタニティウエア、着心地最高♪のレビューが殺到中
先輩ママ2,916人に調査!マタニティーマークを利用した?しない?

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る