1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 春先は冷えずにすらり見えするロング丈で決まり!マタニティコーデ

春先は冷えずにすらり見えするロング丈で決まり!マタニティコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今季もロングワンピースやロングワイドパンツなど、”ロング丈”はトレンド。
マタニティファッションでも、おなかをカバーしつつ、スラリ効果もあるので、ぜひ取り入れたいアイテムです。そこでレイヤードや着こなしを工夫したロング丈アイテムのコーディネート例を紹介します!ぜひワードローブにプラスしてみて。

こちらもおすすめ→妊婦はみんな買っている!?【マタニティデニム】すっきり見える旬コーデ

羽織りにしたりシンプルに着こなせるロングワンピース

出典:ZOZOTOWN

膝下より長めのロングワンピースは、足元の冷えが気になる妊婦さんにおすすめアイテム。前を開けて着られるガウンやシャツタイプなら、羽織としても使えて着回し力もあります。おなかをカバーをしつつ、楽な着心地でしかもおしゃれに決まります。春シーズンなら、スカラップデザインやシャーリングデザインで軽やかなものを選ぶと爽やかな着こなしが完成!

モードなデザインのシャツワンピはクールに着こなす

出典:ZOZOTOWN

ゆったりしたシルエットながらも高めの位置でシェイプされたウエストラインなので、おなかが大きくてもすっきり着こなせます。レザージャケットをプラスしてクールにコーディネートすると、モード感のある雰囲気に。

裏毛ワンピースはシンプルに

出典:ZOZOTOWN

少し肉厚感のある裏毛ワンピースは、季節の変わり目にも重宝します。サイドに切れ込みのあるデザインが特徴で、1枚で着こなせるのはもちろん、デニムとレイヤードしてシンプルにコーディネートしてもOK。

カジュアル感のあるデニムのシャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

デニムのロングシャツのボタンを全てとめて、ワンピースとして着こなしたスタイル。ロングカーディガンを羽織ると縦ラインが自然に作られてスラリ効果抜群。スニーカーと合わせてカジュアルに。

サスペンダ付きスカートやオールインワンはきれいめを意識する

出典:ZOZOTOWN

ゆったり着心地とトレンド感のあるサロペットやサスペンダー付きスカート。おなか部分に余裕があるので、妊婦さんが着ると愛らしい印象になります。今季はロング丈フレアスカートやメリハリのあるデザインを選んで少しフェミニンに着こなすことで、コーディネートの幅が広がります。ロング丈なので、自然なエレガントさも出せます。

シンプルなIラインがスラリと見せる

出典:ZOZOTOWN

フロントに並んだボタンがポイントのトレンチ風のサスペンダー付きのロングスカート。シンプルなIラインなので、すっきしたシルエットに。オフィススタイルにもおすすめです。

オーバーオールはトレンチコートを羽織ってきれいめに

出典:ZOZOTOWN

ルーズなシルエットが可愛いオーバーオール。おなかもしっかりカバーしてくれます。裾をロールアップして抜け感を出したり、トレンチコートを羽織って着こなすと、ぐっと女性らしさがアップします。

ロングベストを着こなしのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

シャツとパンツのコーディネートに足すだけで、ぐっとおしゃれ感が増ベストやジレ。今季はロングベストに注目。Iラインも作りやすく、スリム効果も期待できます。おなかもカバーできるので安心。
気温調節にも使えます。

リラックス感のあるマキシ丈

出典:ZOZOTOWN

今季はロング丈以外にも、春からマキシ丈にも注目を。丈が長くなる分、おなかが大きくなってもシルエットは変わらず着こなせます。ワッシャープリーツなど素材選びにもこだわって、軽やかに見えるものなら、清涼感のあるコーディネートになります。

ワイドパンツもロング丈ならトレンド感のある着こなしに

出典:ZOZOTOWN

昨年から人気のワイドパンツは、さらに幅広にロング丈になって今季の流行アイテムに。裾が重い印象になるので、トップスは少しコンパクトまとめることを意識をするとバランスよくまとまります。ワイドパンツはむくみやすい妊婦さんもはきやすく、足のラインを拾わないのでおすすめです。

関連:[10年ぶりに妊娠しました#4]  マタニティウェア・グッズ選び♪

ロング丈のアイテムは、コーディネートや素材選びにこだわらないと重い印象になってしまうことも。妊婦さんは軽やかな素材感や少しきれいめを意識して着こなすと、おしゃれにまとまりますよ!(文・百田なつき)

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る