1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊婦の鉄板アイテム[ワンピース]で脱マンネリ!おしゃれコーデ

妊婦の鉄板アイテム[ワンピース]で脱マンネリ!おしゃれコーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラクでおなかもカバーできるワンピースは、妊婦さんにとってマストアイテム。ただ、1枚でコーディネートが完成するので、マンネリになったり、なんだか手抜きファッションになってしまうことも。そこでおしゃれ妊婦さんのワンピースコーデをご紹介。小物をプラスしたり、レイヤードして使ったり、ワンポイントで印象が変わるコーデ術を参考にしましょう。

こちらもおすすめ→春先は冷えずにすらり見えするロング丈で決まり!マタニティコーデ

シンプルワンピースはバッグをアクセントにする

出典:ZOZOTOWN

シンプルなワンピースは着やすいですが、コーデがマンネリ化しがちに。そこでコーディネートにプラスしたいのが小さめバッグ。流行のポシェットやボディバッグ、サコッシュなど、斜め掛けすることでワンピースのアクセントになり、トレンドの着こなしが完成します。程よいラフさも出せて、大人っぽく決まります。

ボディバッグでおしゃれカジュアル

出典:ZOZOTOWN

チェックのシャツワンピースはそのまま着ても可愛いですが、ボディバッグとコーデすることでぐっとおしゃれに。バッグのカラーをシックな色味を選べば他のアイテムとも合わせやすく大人っぽい印象に。

柄ワンピースは甘辛ミックスコーデに

出典:ZOZOTOWN

花柄やドットなど柄の主張が強くなるので、アウターや小物はシンプルにしてバランスをとるのがポイント。レザージャケットやスニーカーなど合わせて辛口アイテムをオンすると、セレブ風な着こなしが完成します。甘辛ミックスでテイストのバランスを整えましょう。

バッグで着こなしの外しを

出典:ZOZOTOWN

白地に華やかな花柄が舞うエレガントなワンピース。表情のあるマクラメバッグを斜め掛けしすることで着こなしの外しポイントになり、おしゃれ度もアップ。

カラートーンを合わせることで洗練されたコーデに

出典:ZOZOTOWN

きちんと感があり、どんなシーンにも対応してくれるシャツワンピース。爽やかに着こなすには、カラーを統一。白のワンピースなら黒のレギンスではなく、グレー系などトーンを白に合わせると軽やかになり、クリーンなイメージに。アウターなども色のトーンを合わせることで、洗練されたコーディネートになります。

Gジャン×ネイビーのシャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのシャツワンピースにGジャンをプラス。二つのアイテムの色味が合っているので、Gジャンでもカジュアルすぎずスタイリッシュに見せてくれます。

レースワンピースはレイヤードで着こなす

出典:ZOZOTOWN

透け感のあるレース素材のワンピースなどは、下にデニムやパンツを合わせてレイヤードの着こなしを。透け感があるので重い印象にならず、コーディネートが完成。レースがフェミニンなのでブルゾンやレザージャケットを羽織ってカジュアルミックスしても。おなかもさりげなくカバーできて抜け感も演出できます。

ガウンをワンピースとしてアレンジ

出典:ZOZOTOWN

繊細な刺しゅうが施されたロングガウンは、インナーをプラスしてワンピースとして着こなしを。ボトムスはレギンスを入れれば冷えの防止にもなります。レザージャケットをプラスしてクールに。

関連:妊娠期のマイナートラブルに。不快な症状を和らげる5つのアロマケア

1枚でコーディネートが決まるワンピースはなかなか着崩しが難しいので、季節の小物を取り入れたり、アウターはテイストミックスして着こなしたりすると、コーデの幅が広がります。(文・百田なつき)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事