1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. スキニーはもう飽きた?!妊娠中もトレンドの着こなしになるワイドパンツコーデ集

スキニーはもう飽きた?!妊娠中もトレンドの着こなしになるワイドパンツコーデ集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トレンドのワイドパンツ。妊婦さんが着こなすとき、おなかとのバランスが取れるか、太って見えないかなどちょっと躊躇する人も。今回はおしゃれなワイドパンツの着こなし方を紹介。妊娠中も人気アイテムを上手に取り入れましょう!

こちらもおすすめ→妊婦の鉄板アイテム[ワンピース]で脱マンネリ!おしゃれコーデ

トップスはコンパクトにしてすっきり着こなす

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツはウエストラインから足元までボリューム感があるので、トップスもオーバーサイズのものだと重い印象になってしまいます。トップスはコンパクトにして着こなすとおなか周りがもたつかず、すっきりしたコーディネートに。きっちりとウエストインせず、ゆるっとさせるとおなかも目立ちにくくなります。

チノワイドはボーダーでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

おなかや太ももに余裕のあるタック付きなので、妊婦さんも楽にはきこなせます。張りのあるチノ素材のワイドパンツは、ボーダーのカットソーと合わせるとぐっとカジュアルに。爽やかな季節にぴったりです。

アウターはミドル丈でさりげなくおなかをカバー

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツにアウターを合わせるときは、トップス同様にコンパクトなものやショート丈でも合いますが、よりトレンド感を出すならミドル丈がおすすめ。ロング丈ほどもたつかず、程よい抜け感が出るのでトレンドの着こなしが完成。おなかをさりげなくカバーできるのもポイント。

ブルゾンは着崩して大人カジュアル風

出典:ZOZOTOWN

人気のブルゾンはカジュアル感のあるアイテムなので、デニムのワイドパンツと合わせたときにラフすぎにならないように注意。袖をたくし上げて手首を見せて、抜け感を出すことで女性らしさがプラスされて大人カジュアルに。

柔らか素材と合わせてフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

コンパクトなトップスだけでなく、ボリューム感のあるものとワイドパンツを合わせる場合は素材選びがポイント。柔らかなコットン素材やレース、レーヨン、スカラップ刺しゅうなど、軽やかなトップスならボリューム感があってもバランスよくまとまります。

ワイドよりはきやすいテーパードパンツにトライ

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツがどうしてもバランスが取りにくい、おなかを隠したいから長めのトップスを着たいなら、テーパードパンツにトライを。おなかや太ももに余裕があり、膝下からストレートになってワイドほどボリューム感が出ないので、長めのトップスでもバランスよく着こなせます。きれいめにもはけるのでおすすめです。

サロペットのワイドスタイルなら取り入れやすい

出典:ZOZOTOWN

ワイドパンツではないですが、サロペットやオーバーオールのワイドシルエットなら、妊婦さんでも着やすく、おなかもカバーしてくれます。重ね着も可愛く、コーディネートの幅も広がります。
関連:【入院準備】マタニティパジャマは必要?普通のパジャマとどこが違うの?

妊婦さんのボトムスといえばスキニーパンツが多いですが、トレンドのワイドパンツを取り入れると今旬の着こなしに。タックがあったら、素材が張り感のあるものなら、おなかや足のラインを拾いにくいので、素材にも注目してトライしてみましょう。(文・百田なつき)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る