1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. <PR>先輩ママたちも愛用!赤ちゃんとのおふろタイムを楽しく、快適にする「せっけん」とは?

<PR>先輩ママたちも愛用!赤ちゃんとのおふろタイムを楽しく、快適にする「せっけん」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先輩ママたちも愛用!赤ちゃんとのおふろタイムを楽しく、快適にする「せっけん」とは?

赤ちゃんの肌は大人に比べて乾燥しやすく、とってもデリケート。だからこそ、やさしい洗浄成分のせっけんを選んであげることが大切です。赤ちゃん用の洗浄料には、固形せっけんと、泡で出てくるタイプのポンプ式がありますが、先輩ママたちは実際のおふろタイムでどのように使っているのでしょう?

おふろでのせっけん、どんなふうに使っていますか?

おふろでのせっけん、どんなふうに使っていますか?

「低月齢の赤ちゃんにはシンプルな固形せっけんの泡がふわふわしていて気持ちいいみたい。そんなに泡立てなくても汗や汚れが落ちるし、固形せっけんはリーズナブルでとても使いやすいですよ。(3カ月 男の子のママ)」

「活発に動くようになってきたのでポンプ式が便利なんですが、固形せっけんのやさしい泡立ちが洗うと気持ちよさそうなので、気に入っています。だから慌ただしいときはポンプ式で、余裕があるときは固形せっけんで使い分けています。(6カ月 男の子のママ)」

「ある時期から、肌荒れが少し気になっていました。そんなとき、子育ての先輩である母から『固形せっけんは肌にやさしいのよ!』とアドバイスをもらったんです。早速使ってみたら、穏やかな洗いあがりで、うちの子には合っていたようです。(3カ月 女の子のママ)」

ママ自身も使っていたかも!? 50年以上ロングセラーのせっけんって?

ママ自身も使っていたかも!? 50年以上ロングセラーのせっけんって?

先輩ママたちの声であがっていた「肌にやさしい」「穏やかな洗い上がり」という固形せっけんへの評価の高いコメント。それもそのはず、ママたちが使っている牛のマークでおなじみの牛乳石鹸は、創業100年を超える老舗中の老舗メーカーです。なかでも「キューピー ベビーせっけん」は50年以上もの間、ママやパパに愛され続けているロングセラー商品です。

愛され続けている理由その① 「うるおいをキープするこだわりの洗浄成分」

高品質な天然油脂、厳選した原料に加えて、皮ふ保護成分のスクワランとシアバターを配合。赤ちゃんが本来持っている肌のうるおいを守りながら、必要な皮脂を落としすぎずに、汚れだけをやさしく落としてくれます。

愛され続けている理由その② 「『釜だき製法』ならではの肌にやさしいせっけん」

「『釜だき製法』ならではの肌にやさしいせっけん」

「キューピー ベビーせっけん」は、じっくり熟成“釜だき製法(けん化塩析法)”でつくられています。そうすることで、製造過程で天然のうるおい成分が含まれ、肌にやさしいせっけんに仕上がります。

先輩ママたちに聞いた!「キューピー ベビーせっけん」のここが好き!

先輩ママたちに聞いた!「キューピー ベビーせっけん」のここが好き!

「『キューピー ベビーせっけん』は、泡切れがよくて、赤ちゃんへの肌にもやさしい感じが好きです。夏になると汗をかきやすくなるから、いつでも清潔にしていてあげたいですよね。(3カ月 男の子のママ)」

「赤ちゃんの体は泡で洗わないとダメなんだと思い込んでいましたが、『キューピー ベビーせっけん』を泡立てずに、ぬめり(洗浄成分)を肌に直接つけて洗ってみました。すると、足のつけ根や首まわりなど細かいところまできれいに洗えました。(3カ月 女の子のママ)」

「『キューピー ベビーせっけん』は、汚れ落ちがよく、洗い上がりがさっぱりしているので、これからの暑い季節にピッタリ。香りがとてもよいので、おふろ上がりは幸せな気持ちに。たくさんのママたちに愛されている理由がわかります。(2カ月 女の子のママ)」

「『キューピー ベビーせっけん』は、しっかりと泡立てるとモコモコ&フワフワの泡になって、洗い上がりの肌はしっとり。せっけんのいい香りに思わずギュッと抱きしめたくなります。(6カ月男の子のママ)」

◆赤ちゃんとママを幸せにするやさしい泡と香り
「キューピーベビーせっけん」について詳しくはこちら>
http://www.kewpie-baby.jp/

協力・商品に関するお問い合わせ先/牛乳石鹼共進社☎06・6939・2080(受付時間9:00~17:00 土・日・祝日を除く)http://www.cow-soap.co.jp
撮影/成田由香利

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る