1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. たまごクラブ9月号で「ムーミンベビー 新生児用おくるみ」を応募者全員に差し上げます!

たまごクラブ9月号で「ムーミンベビー 新生児用おくるみ」を応募者全員に差し上げます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれたばかりの赤ちゃんは、おくるみに包んであげると安心するのを知っていますか? 『たまごクラブ』9月号ではムーミンベビーとコラボして、新生児用おくるみを作りました。可愛いだけじゃない、使えるそのヒミツをご紹介します。

こちらもおすすめ→先輩ママ直伝!ふにゃふにゃ新生児の抱っこのコツ

■おくるみ本体はコットン100%だから生まれたばかりの赤ちゃんにも安心!

赤ちゃんグッズをそろえる上で気になるのは、その素材。赤ちゃんに優しくないものや安全ではないものではママとしては心配です。でも、この新生児用おくるみはコットン100%。表はガーゼ地で裏はパイル地なので赤ちゃんを優しく包むことができます。約60×60cmサイズなのでおくるみとしてだけではなく、お昼寝のときのタオルブランケットとしても使えます。

■おむつ替えマットとしても使える!お出かけ先でも大活躍です

▼刺繍入りコットンタックワンピース(ママ)2240円(税込)/Fillil(03・3664・2820)

外出先や車の中でおむつ替えのときに下に敷いたり、ベビーカーで外出したときに日除けとして使ったり、肌寒いときには体温調節として包んだりなどお出かけのときにも大活躍! 汚れてしまっても、ネットに入れて丸洗いできるので常に清潔に保つことができます。

■ここでしか手に入らない貴重なオリジナルデザインにも注目!

おくるみには“Moomin and Family Life”というコミックにある、 子ども時代のムーミンがパパとママと一緒に描かれている 貴重な1コマを使用。清潔感のある真っ白な生地に、動物モチーフなどを散りばめたまごクラブらしいオリジナルデザインに仕上げました。チョコレートブラウンにピンク&ブルーをプラスし、男の子ベビーにも女の子ベビーにも似合う色合いも可愛い!

関連:出産祝いにもおすすめ!キャサリン妃愛用のベビーブランド3選

「たまごクラブ9月号」は好評発売中です! 
応募者全員サービスの「ムーミンベビー 新生児用おくるみ」以外にも、出産準備いる・いらない別冊や妊婦の新・体重管理企画など盛りだくさんの内容です。
※応募者全員サービスのご応募には送料等、WEBは140円、封書は180円、お客様負担となります。

(撮影/有坂政晴[STUH]  文・サトウヨシコ)

たまごクラブ9月号



「ひよこクラブ9月号」でも「ムーミンベビー マルチお世話ポーチ」を応募者全員にプレゼント!ぜひチェックしてくださいね。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事