1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. マタニティでもトップスはイン!すっきりおしゃれな着こなし術

マタニティでもトップスはイン!すっきりおしゃれな着こなし術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


マタニティファッションとなると、トップスはアウトしておなかを隠すスタイルが多いですね。でも今季は、ワイドパンツやAラインスカートがトレンドということもあり、比較的ウエスト周りに余裕があるので、前シーズンから流行のウエストインファッションにトライしている妊婦さんが続出!
すっきりおしゃれに見える、妊婦さんのためのウエストイン着こなし術をご紹介します。

フロント部分のみインする


出典:ZOZOTOWN

前シーズンに引き続きトレンドの、「フロント部分のみウエストイン」スタイル。サイドは自然に斜めになるようにすると、きれいに着こなせます。フロント部分はきれいにインするのではなく、あくまでもゆるっとインして着こなすのがこなれた雰囲気を出すポイントです。

ノースリーブトップスをイン



出典:ZOZOTOWN

Vネックのノースリーブとカーキのパンツの組み合わせ。トップスをインすることでさらにクールな印象に。小物もブラックにするとシンプルビューティに決まります。

ボリュームスリーブのトップスでおなかから視線を外す


出典:ZOZOTOWN

今季トレンドのボリュームスリーブを投入。ウエストインすることでトップスのボリューム感のバランスが程よくなり、スリーブ部分により注目度が集まるので、おなかへ視線を外す効果に。フェミニンなスタイルが好きな人におすすめです。

デザインスリーブもインして愛らしく


出典:ZOZOTOWN

デザイン性のあるトップスは、そのまま着てしまうとおなかとのバランスでボリュームが出すぎてしまいがち。インすることですっきりと着こなせてバランスもよくなり、スリーブの愛らしさが引き立ちます。

ボトムスはワイドパンツなどでトレンドを取り入れる


出典:ZOZOTOWN

おなかにも優しく、脚長効果のあるワイド系パンツは今季トレンド。トップスをインすることで、ウエスト周りがすっきり見えます。また、ワイドパンツを合わせるときは、フロントだけなく、サイドもバックもウエストインするほうが、バランスよく決まります。

パンツのリボンはポイントに


出典:ZOZOTOWN

リボンをトップスで隠してしまうともたついた印象になるので、すっきりとウエストインを。上半身がコンパクトになり、スタイルよく見せてくれます。

妊婦さんは、ついついトップスでおなかを隠してしまうファッションが多くなりがち。思い切ってウエストインすることで、逆にすっきりした印象になり、今旬のトップスも着こなししやすくなります。是非トライしてみて!(文・百田なつき)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る