SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 体のトラブル
  4. おりもの
  5. 【妊娠21週】おりものが黄色く、たまにかゆみ【専門家Q&A】

【妊娠21週】おりものが黄色く、たまにかゆみ【専門家Q&A】

maroke/gettyimages

「おりものが黄色く、たまにかゆみ」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

【質問】おりものが黄色く、たまにかゆみ

21週に入ったのですが、おりものが気になります。黄色っぽいものでおりものシートをトイレに行くたびに替えなければいけないほどなんです…かゆみはたまにあるくらいです。これは病気なのか赤ちゃんに影響があるのか不安です。

妊娠中のデリケートゾーンのケア、おりもの、かゆみ…不快症状のサイン&対策は?

【専門家の回答】池谷美樹先生(日本赤十字社医療センター)

かゆみもあるのであればカンジダ症の可能性があります。クラミジアや淋菌などの性感染症だと分娩の際に赤ちゃんに感染して重症の肺炎になったりすることがあります。おりものの検査でわかりますので次回の健診の際に担当医に相談してください。

[妊娠21週の口コミ]知っておきたい! 出産にかかる費用のこと

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。