1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠35週】イライラして大泣き。赤ちゃんに影響は?【専門家Q&A】

【妊娠35週】イライラして大泣き。赤ちゃんに影響は?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

deeepblue/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「イライラして大泣き。赤ちゃんに影響は?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】イライラして大泣き。赤ちゃんに影響は?

35週になります。妊娠してから夫のささいな言動が気になり、すぐ悲しくなったりイライラしたりして、最終的には大泣きしてしまいます。
毎日というわけではありませんが、私が大泣きしている間、赤ちゃんに酸素が届いていないなど、何か影響はないか心配です。

「“産後うつ”かも…」出産後いちばん大変だったことは?【0~5才ママ調査】

【専門家の回答】平良奈美先生(助産師)

大泣きしたときの赤ちゃんへの影響をご心配されているのですね。
妊娠後期には、漠然としたお産や子育てへの不安が強くなったり、ホルモン変化の影響もあって悲しくなったりイライラすることが自然に起こります。赤ちゃんへ酸素が届かなくなることはないですが、できる限りリラックスして過ごすことは大切です。
周囲の方に、妊娠後期は気持ちが不安定になりやすいことを伝えた上で、不安なことなども話すことで軽くなっていくとよいですね。

[妊娠35週の口コミ]妊娠線・尿漏れ・・・体の悩みどうしてる?

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事