SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 食事
  5. 【妊娠9週】妊娠中の疲れ、栄養ドリンクは服用してもよい?【専門家Q&A】

【妊娠9週】妊娠中の疲れ、栄養ドリンクは服用してもよい?【専門家Q&A】

NooMUboN/gettyimages

「妊娠中の疲れ、栄養ドリンクは服用してもよい?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

【質問】妊娠中の疲れ、栄養ドリンクは服用してもよい?

妊娠9週目、フルタイムで営業の仕事をしています。
妊娠前から出勤前に眠気やだるさがある場合のみ、栄養ドリンク「ユンケルゴールド」を服用していました。それを飲むと眠気がすっきりし、集中力が増す気がするのです。
現在つわりは収まりましたが、たまに眠気やだるさがあります。「ユンケルゴールド」のパッケージには妊娠授乳期の栄養補給と書いていますが、服用して問題ないでしょうか?

妊娠中のコンビニ食、管理栄養士に聞いた「おすすめセット」はこれ!

【専門家の回答】本田倫子先生(日本赤十字社医療センター)

現在つわりは落ち着いてきたということでよかったですね。とくに妊娠初期は、眠気やだるさの症状は多くの妊婦さんに認められます。フルタイムの営業のお仕事ということで疲労もたまりやすいことでしょう。
栄養ドリンク「ユンケルゴールド」の添付文書には、妊娠授乳期の栄養補給と記載がありますので服用していただくことは問題ないと思いますが、妊娠中の眠気、だるさは、赤ちゃんからの「無理しないでね」というサインだと思って、なるべく体を休めるように心がけましょう。

[妊娠9週の口コミ]ガマンは禁物!妊娠初期の働き方

■おすすめ記事
お子様の月齢に合わせた遊びをセットでお届け。0歳むけ<こどもちゃれんじ>

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。