1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 産前から産後まで。今冬GETしたいママコート4選

産前から産後まで。今冬GETしたいママコート4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


本格的に寒い季節がやってきましたね…! この時期、妊娠中&産後のママが1着はGETしておきたいのが“ママコート”。今回は、妊娠中の大きなおなかをすっぽりと包んでくれて、産後も赤ちゃんを抱っこ&授乳しやすいコートを集めました!

【無印良品】オールマイティに活躍!


フィルパワー750のふくらみが大きい育成・採取方法を指定したダウンを使っているママコート。取り外し可能なケープは、外せば産前にも、付ければ産後も、抱っこひもをしたまま赤ちゃんと一緒にはおれます。ダウンコートなら軽くてあたたかいので、荷物の多い産後のお出かけにも重宝しますね!

無印良品ならではのシンプルで飽きのこないデザインで、どんなコーデにもサッとはおるだけでスタイリングが決まります♪
オーストラリアダウンいっしょにはおるコート(マタニティM~L・黒)
オーストラリアダウンいっしょにはおるコート(マタニティM~L・ベージュ)

【スウィートマミー】キルティングでキュートに♪


フード付きのコロンとしたシルエットがかわいいキルティングコート。こちらもマルチダッカーがついていて、ママと赤ちゃんと2人使えます。ベビーカーバーは抱っこ紐の防寒、ベビーカーの防寒としても活躍!

撥水加工が施されていて、汚れが付きにくく&落ちやすい! 小雨が降ったり、公園に行った後なども、最低限のお手入れですむのは本当にありがたいですよね。秋、冬、春先と3シーズン使えるという点もポイント高し!
かるかわキルティングママコート

【Milk tea】キレイめに決めたいママへ


首元にあしらわれたリアルファーが高級感たっぷりのママコート。前立てにはジップが2列並んでいて、赤ちゃんをおんぶや抱っこしたときは内側のジップを、産後やママがひとりのときは外側のジップですっきりとはおれる優れモノ。

ポンチョ型のデザインなので、ゆったりしているのにシルエットはスッキリ。女性らしさを忘れない、オトナ可愛いママコートです。
リアルファーZIPウールパリス

【アーバンリサーチドアーズ】リバーシブルで着回し自在


こちらはなんとモッズコートとダウンコートのスタイルチェンジが可能なママコート。リバーシブル仕様で、モッズコートを裏返すとダウンコートに早変わり! 裏表でカラーも違うから雰囲気もガラリと変わって、いろんなスタイリングが楽しめます♪

ダッカーには、トンネルポケットもついていて、収納力も抜群! この1着にママが欲しい機能がぎゅっと詰まっています。
たまひよSHOP限定 アーバンリサーチドアーズリバーシブル2WAYママコート

お気に入りの1着はありましたか? 産後も長く使える、おしゃれで機能的なママコートばかりでしたね。妊娠中も産後も、自分らしくおしゃれを楽しみましょう!
(文・清川優美)

<取材協力>
無印良品
スウィートマミー
Milk tea

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事