1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠30週】おへその横がピリピリ痛い。妊娠線ができる前兆?【専門家Q&A】

【妊娠30週】おへその横がピリピリ痛い。妊娠線ができる前兆?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

comzea/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「おへその横がピリピリ痛い。妊娠線ができる前兆?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】おへその横がピリピリ痛い。妊娠線ができる前兆?

妊娠30週です。最近おなかが大きくなってきて、おへその横あたりがピリピリ痛がゆくなります。妊娠線ができる前兆でしょうか?
毎日保湿はかかさずしているのですが、防ぐことはできないでしょうか?

産後ママの体形・体質の変化「これってどうしたらいいの?」

【専門家の回答】牧野郁子先生(東京女子医科大学産婦人科学教室 非常勤講師)

だんだんおなかが大きくなるにつれ、皮膚の組織が引っ張られ伸びていきます。そのときにはピリピリと感じたり、痛がゆく感じたりすることがあります。
しかたのないことですが、今行っているように毎日しっかり保湿をし、妊娠線をケアするクリームを塗るなどして対処しましょう。
なお、痛がゆくなったからといって、必ず妊娠線ができるわけではありませんので安心してくださいね。

[妊娠30週の口コミ]むくむ、足がつる・・・妊娠後期の体の変化

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事