1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠15週】妊娠中期目前で、生理痛のような腹痛が。問題ない?【専門家Q&A】

【妊娠15週】妊娠中期目前で、生理痛のような腹痛が。問題ない?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

champja/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「妊娠中期目前で、生理痛のような腹痛が。問題ない?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】妊娠中期目前で、生理痛のような腹痛が。問題ない?

15週になるところの初産婦です。ここ10日ほど、生理痛のようなおなかの気持ち悪さが続いていて心配です。子宮の痛みや張りはそんなに頻繁に感じないのですが…。
生理痛のような痛みがあるときは薬を飲みたくなるくらいの感覚でつらいです。今日、別件の検査結果を聞きに病院に行った際先生に相談してみたのですが、診察もしないで「大丈夫」としか言われませんでした。
この時期のおなかのこういった違和感はよくあることなのでしょうか?

危険なサインかも?! 妊娠中の「おなかの張り」どういう感じ?

【専門家の回答】牧野郁子先生(東京女子医科大学産婦人科学教室 非常勤講師)

15週のこの時期に、生理痛のような痛みはあまりないはずです。
おなかの張りはあまり感じないということですが、自分ではわからない張りの症状が出ているのかもしれません。
また、おなかの痛みは子宮内感染などいろいろな可能性が考えられるので、「大丈夫と言われたが、やはり気になる症状が続いている」と話し、主治医にきちんと診察をしてもらいましょう。

[妊娠15週の口コミ]もうすぐ安定期!戌の日参りと体重管理のコツ

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/