1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 職場復帰後また産休!?[噛みしめ育児スルメ日記#3]

職場復帰後また産休!?[噛みしめ育児スルメ日記#3]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。フリーでデザイナーをしながら2人の男の子を育てている今じんこです。インスタグラムで育児日記を描いています。

この[噛みしめ育児スルメ日記]では、噛めば噛むほど味がでるスルメのような育児の話や、妊娠出産の時の話を描いていこうと思います。

前回長男出産後、会社へ復帰してママさん社員としての仕事を評価され、役職をもらった話を描きました。
でもそれから数ヶ月後。。

育児しながらの仕事が軌道に乗ってきたところでの妊娠。

妊娠はすごく嬉しかったのですが、やはり気になるのはまた育休産休に入ること。

せっかく時短勤務ながら頑張りを認めてもらえてたところだったのに。。

せめて迷惑かけないように、役職ももらったんだから仕事をしっかりこなそう。
気を使わせるから上司には安定期まで言わないでおこう。
つわりでも打ち合わせもちゃんと行こう。

私はそうして頑張りすぎてしまったんですね。

結果、体を壊すしメンタルもボロボロでつらい妊娠生活でした。

もし今まわりに迷惑をかけまいと仕事を頑張りすぎてしまっている妊婦さんがいたら伝えたいです。
復帰後でも仕事はできるし、ママさんでもきっと仕事ぶりを認めてもらうことができるから、妊娠中の今は体を何より大事に頑張りすぎないでくださいね!

→噛みしめ育児スルメ日記 今までのお話はこちら

【今じんこ】
2013年うまれの長男、2015年年うまれの次男を子育て中。
フリーのグラフィックデザイナーで夫はコーヒー豆屋。
インスタグラムで絵日記描いてます。@imagineko

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/