1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠8週】飼い犬がじゃれておなかに衝撃。胎児への影響は?【専門家Q&A】

【妊娠8週】飼い犬がじゃれておなかに衝撃。胎児への影響は?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vadimmmus/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「飼い犬がじゃれておなかに衝撃。胎児への影響は?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】飼い犬がじゃれておなかに衝撃。胎児への影響は?

妊娠8週目です。体重4kgほどの小型犬を飼っているのですが、つわりで体調が悪いときにソファの上に横たわっていたら、勢いよくおなかの上に跳んでこられました。
おなかを強く押された衝撃で、胎児に何か影響があるのではないかと不安です。

ベテラン保健師が教えます!妊娠中~産後、ペットとの上手な付き合い方

【専門家の回答】高梨真由美先生(助産師)

その後おなかが痛むとか、出血はありませんでしたか?
症状がなければ大丈夫かと思いますが、そのような場合は病院に連絡して胎児を確認してもらうと安心です。
心配事があれば、ご自分と赤ちゃんの命を守るために、病院に遠慮なく相談する習慣をつけていきましょう。

[妊娠8週の口コミ]里帰り・分娩方法・・・出産する病院はどうする?

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/