1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中に母乳が出て泣いた日[噛みしめ育児スルメ日記#8]

妊娠中に母乳が出て泣いた日[噛みしめ育児スルメ日記#8]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2人の男子を育てている今じんこです。

この[噛みしめ育児スルメ日記]では、噛めば噛むほど味がでるスルメのような育児の話や、妊娠出産の時の話を描いていこうと思います。

今回は私が初めての妊娠中、ピチピチの(?)27才だった時の話です。

今では笑い話ですが、当時は初めての母乳に本気で涙が出ました(笑)


まだ出産 してないのにもう母乳がでるの!?
自分の体が勝手にお母さんになっていく……!!


……とショックを受けました。妊娠は嬉しく思ってたいたものの、妊娠中のため情緒不安定…!!
体は勝手にお母さんになっていくけど心はいきなりお母さんになれず、体に心が追いつきませんでした。


だけど泣いていたら同僚が笑い飛ばしてくれたので、なんだか私もおかしくなってきて、一緒に笑えて救われました。
女友達っていいな…!!

このあと産院で聞いてみたら、妊娠中に母乳が出る人もいるそうです。


今ではもちろん母乳が出ることになんの抵抗もないし、好き好んで楽チンな服を着てます。
この話を書いて当時のことを思い出し、たまにはきれいな格好もしよう…と自らを省みる私なのでした…。

関連:幸せそうと言われてヘコむ妊婦[噛みしめ育児スルメ日記#5]

【今じんこ】 2013年うまれの長男、2015年年うまれの次男を子育て中。 フリーのグラフィックデザイナーで夫はコーヒー豆屋。 インスタグラム(@imagineko)で絵日記描いてます。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/