1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠16週】料理中にうっかりオタマを燃やしてしまった、臭いをかいでしまったが胎児に影響ある?【専門家Q&A】

【妊娠16週】料理中にうっかりオタマを燃やしてしまった、臭いをかいでしまったが胎児に影響ある?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PhonlamaiPhoto/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「料理中にうっかりオタマを燃やしてしまった、臭いをかいでしまったが胎児に影響ある?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】料理中にうっかりオタマを燃やしてしまった、臭いをかいでしまったが胎児に影響ある?

妊娠16週です。先日、不注意で料理中にオタマを燃やしてしまいました。
臭いがすごく、ちょっとだけ気分が悪くなってしまいました。赤ちゃんには影響はないでしょうか?

人込みもスーパーもムリ!つわりで、いろんなにおいがダメになるのはなぜ?

【専門家の回答】中嶋世津子先生(助産師)

一時的に嗅いだ匂いが原因でお腹の赤ちゃんに影響がでるとは考えにくいです。大丈夫ですよ。
具合が悪くなったりして、びっくりされましたね。妊娠中はにおいに敏感になっています。
調理中やにおいが気になる時は、換気をこまめにして、環境を整えましょう。

[妊娠16週の口コミ]友人への妊娠報告と安定期の食事や旅行


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/