1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠40週】出産予定日の目前で銀歯が取れた!歯の治療はすべき?【専門家Q&A】

【妊娠40週】出産予定日の目前で銀歯が取れた!歯の治療はすべき?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
deeepblue/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「予定日目前で銀歯が取れた!歯の治療はすべき?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】予定日目前で銀歯が取れた!歯の治療はすべき?

予定日まであと5日なのですが、以前に治療した銀歯が取れてしまいました。
予定日間近の対応をしてもらえるかどうかわからないのですが、歯医者へ行くべきでしょうか?

妊娠中の歯周病で早産のリスクが増すって本当!?

【専門家の回答】中嶋世津子先生(助産師)

取れたままにしておくと虫歯になったり、痛みが出たりする可能性もあります。産後は育児が忙しくなったり、体調の変化などで治療に通うことが難しくなるかもしれません。
歯科医に診察・治療が可能か相談してみましょう。適切な処置を受けて、出産を迎えたいですね。

[妊娠40週の口コミ]新生活に備えておこう「産後の過ごし方」


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/