1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠28週】寝ているときに右の脇腹が痛みはじめてずっと痛む、原因はなに?【専門家Q&A】

【妊娠28週】寝ているときに右の脇腹が痛みはじめてずっと痛む、原因はなに?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
腹痛、または白の背景に月経痛を持つベッドに横たわる女。ヘルスケアと医療の概念。
spukkato/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「寝ているときに右の脇腹が痛みはじめてずっと痛む、原因はなに?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】寝ているときに右の脇腹が痛みはじめてずっと痛む、原因はなに?

28週、初産婦です。寝ているときに右側の脇腹が痛くなり、起きてからも痛みが続いています。
横になると痛みは治まりますが、触って押したりすると痛みがあります。不安になり相談しました。

女性の一生を左右する妊娠中の骨盤のゆがみ。妊娠初期から分泌される「リラキシン」とは?

【専門家の回答】ふなこしいずみ先生(助産師)

脇腹の筋肉がつった状態でしょうか。または便秘などでおなかが痛いのでしょうか。
ここからの情報では判断することができませんので、長く続いたり痛みが強くなるようでしたら、かかりつけ医に相談されることをお勧めします。

[妊娠28週の口コミ]そろそろ始めどき?赤ちゃんを迎える準備


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事