1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠7週】ヒップホップのインストラクターの仕事は危険?【専門家Q&A】

【妊娠7週】ヒップホップのインストラクターの仕事は危険?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒップホップ ダンサーのトレーニング
DragonImages/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「ヒップホップのインストラクターの仕事は危険?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】ヒップホップのインストラクターの仕事は危険?

妊娠7週目、38歳初産です。5週目のときに無事に胎嚢(たいのう)が1cm位で確認されました。
仕事でヒップホップのインストラクターをしており、すぐにやめられず続けてます。先生にはすぐに辞めた方が良いと言われたのですが、すぐに休むこともできず、ごまかしごまかし、無理な姿勢をとらないようにはしてますが、やはり危険でしょうか?
明日次の健診があり、この2週間心配でネット検索ばかりしてしまいました。

妊娠初期・中期以降、やっていい運動vsダメな運動はどんなもの?

【専門家の回答】有馬香織先生(日本赤十字社医療センター)

ご妊娠おめでとうございます。妊娠がわかってすぐにインストラクターの仕事をやめることができず、ご心配でしょうね。
妊娠初期だと、周囲の方はあなたの妊娠に気づきにくいと思いますので、妊娠したことを伝えてみたらいかがでしょうか。
無理のない姿勢、運動であれば、ママの楽しい気持ちが赤ちゃんにもいい影響を与えると思いますよ。頑張ってくださいね。

[妊娠7週の口コミ]どう乗り越える?妊娠初期のつわりと体調変化


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/