1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠10週】ウォーキング後に出血と腹痛が、妊娠初期に運動はNG?【専門家Q&A】

【妊娠10週】ウォーキング後に出血と腹痛が、妊娠初期に運動はNG?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビーチを歩く若い女性
gbh007/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「ウォーキング後に出血と腹痛が、妊娠初期に運動はNG?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】ウォーキング後に出血と腹痛が、妊娠初期に運動はNG?

現在10週の初産婦です。
産婦人科でウォーキングしても大丈夫といわれたので、40分くらいウォーキングしたらおりものに少し血が混じっていました。少し違和感がある程度のおなかの痛みがありましたが、今は治まっています。
やはり安定期に入るまではウォーキングは控えたほうがいいのでしょうか?

妊娠初期・中期以降、やっていい運動vsダメな運動はどんなもの?

【専門家の回答】湯澤憲子先生(日本赤十字社医療センター)

妊娠初期でもウォーキングは問題ありません。手軽な有酸素運動なのでおすすめですが、無理をしてはいけません。
妊娠前まで長時間ウォーキングしていたとしても、妊娠したら距離は短めにしましょう。
おなかの痛みなど体調の変化を感じたら、すぐに切り上げてくださいね。

[妊娠10週の口コミ]ふくらんできたおなか。服や妊娠線ケアどうしてる?


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/