1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 赤ちゃんの様子を光と音でお知らせ!シンプル&カンタン便利なベビーモニター

赤ちゃんの様子を光と音でお知らせ!シンプル&カンタン便利なベビーモニター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれたばかりの赤ちゃんとの生活は、幸せな反面、ちょっと目を離したすきに何かあったらどうしようと不安がいっぱい。だからと言ってずっと赤ちゃんを見ているわけにはいきません。家事をはじめ、とにかくママは忙しくなりがち。そんなとき代わりに赤ちゃんを見守ってくれる「ベビーモニター」があれば、安心して育児と両立させることができそう。

Point1 家事に集中していても音と光がお知らせ

モニター機から目を離していても、赤ちゃんの動きや音、室温に変化があれば、モニター機のLEDの点灯やお知らせ音が通知してくれるので安心。家事やプライベートな用事を落ち着いて済ませることができます。

Point2 おやすみ音(※1)と子守歌を搭載。「ネントレ」にもお役立ち

赤ちゃんの睡眠力が養われると評判の「ネントレ(ねんねトレーニング)」は、赤ちゃんを別室で1人で寝させるというもの。そのためには、見守るのがお約束。赤ちゃんが起きて泣き出したときに、自動でおやすみ音(※1)を再生できます。

Point3 充電式だから持ち運びも自由自在

モニター機とカメラは、デジタルコードレス電話機などの標準規格である、DECT準拠方式(※3)で接続。電話の親子機のように、1階と2階に離れていても使え(※2)、充電式なので電源を気にする必要もありません。また通話機能もついているので、カメラ越しにママの声を聞かせることもできます。

初めての育児を「ベビーモニター」がサポート!

詳しくはこちら

私たちも使ってみました

「普段は、泣いたらすぐわかるように、常に気配を気にしつつ家事をしていました。ベビーモニターは、光と音で知らせてくれるので、気をつかわずに家事ができてよかったです。カメラの解像度が高く暗い場所でも表情がわかるくらいはっきり見えるのもいいですね」
後藤彩未さん、彩希(さき)ちゃん(3カ月)

「寝返りが始まり、目を離したすきにうつぶせになっていたなど、何度もヒヤッとしたことが。ベビーモニターは、娘が動くと知らせてくれるので、安心して離れた場所でも家事ができました。モニター機からカメラを上下左右に動かしたりズームできるのも便利でした」
堀見由記さん、凪冴(なぎさ)ちゃん(5カ月)

赤ちゃんと離れるのが心配…そんなママの気持ちをサポート パナソニック「ベビーモニター」

カメラの見える範囲は左右約309度、上下約72度と広範囲。付属の壁掛けアダプターで壁への設置も可能。ネット接続が必要なく、電源を入れるだけで使えるモニター機は、スタンドで立てて使用できるのでとっても簡単。不安だらけの子育てライフに安心を与えてくれるベビーモニターです。

ママ&パパと一緒に赤ちゃんを見守る「ベビーモニター」

詳しくはこちら

※1 設定が必要です。本機能は赤ちゃんの睡眠を保証するものではありません。
※2 住環境によって異なります。
※3 DECT(Digital Enhanced Cordless Telecommunications)はETSI(欧州電気通信標準化機構)の商標で、世界で広く普及している無線方式のひとつです。当社の製品はARIB(一般社団法人電波産業会)の標準規格「ARIB STD-T101」に準拠しています。


協力/パナソニック株式会社

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/