1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 出産のため救急車で運ばれるも、まさかの…【トラブル多発のハチャメチャ妊娠レポ#8】

出産のため救急車で運ばれるも、まさかの…【トラブル多発のハチャメチャ妊娠レポ#8】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!てとままと申します。

現在男の子2人のママをしています。


私は2017年6月に長男、2019年1月に次男を出産しました。

この連載では長男を妊娠していたときのことを描いていきます。

長男は約11ヶ月の妊活を経て妊娠しました。これから待ちに待った楽しいマタニティライフだ!と思っていた私に降りかかってくるトラブルの数々。

ここでは私が妊娠中に経験した出来事やトラブルを中心に書いていきたいと思っています。


最終話は最後までドタバタだった出産の時のお話です。

【前回のお話】36週の健診で急遽、救急車に!突然の「今日産まれますよ」宣言

「今日産まれますよ」と宣言されて救急車で運ばれた日、産まれず。

それからも何度も「今日産まれるだろう」と言われながらも産まれてこなかった長男。

陣痛促進剤も2日使ってやっと分娩台へ行けたと思ったら、分娩の時もなかなか出てこなくて、実は吸引までされてました。

妊娠してから出産まで本当にスムーズにいったことはなくて、最後までドタバタトラブルだらけのマタニティライフでした。

だけど、妊娠することは奇跡で、妊娠を継続することも出産することも本当に大変だからこそ、十月十日一緒に過ごして産まれてきた我が子はすごく愛おしく感じるのかなと思いました。

今妊娠している方々の赤ちゃんが、無事元気に産まれてきますように。

→【トラブル多発のハチャメチャ妊娠レポ】今までの記事はこちら

【てとまま】

九州在住の兼業主婦。現在育休中。

2017年6月に長男、2019年1月に次男を出産し、日々育児に奮闘しています。

Instagram にて息子達とドSな旦那との日常をかいています。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/