1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠12週】つわりで毎日レトルトのお粥、胎児への影響は?【専門家Q&A】

【妊娠12週】つわりで毎日レトルトのお粥、胎児への影響は?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お粥のある静物
Tingting Wu/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「つわりで毎日レトルトのお粥、胎児への影響は?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】つわりで毎日レトルトのお粥、胎児への影響は?

妊娠9週目くらいから、つわりが酷く料理も出来なくてレトルトのお粥を食べています。
妊娠12週目にはいった今も、ほぼ毎日レトルトのお粥を食べてるのですが、胎児には影響ないですか?

つわりのタイプ別・時期別 おすすめの食べ物はコレ!

【専門家の回答】滝戸なほみ先生(日本赤十字社医療センター)

食べ物が取れず、栄養が気になっているのですね。
つわりの程度は個人差が大きいですが、必ず体調は良くなります。それまでは、ご本人の取れるものを取っていただいて良いとおもいます。
症状が落ち着いてきましたら、バランスのよい食事内容を心がけてください。

[妊娠12週の口コミ]先生や病院との上手なつきあい方


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/