Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 体のトラブル
  4. 【妊娠25週】おっぱいに放射線状の妊娠線ができてしまった【専門家Q&A】

【妊娠25週】おっぱいに放射線状の妊娠線ができてしまった【専門家Q&A】

クローズ アップ ビジネス女性が心臓発作を起こしています。コンピューター上で長い時間動作後胸と胸の痛みに触れる女性。オフィス症候群、医療と医療の概念。
spukkato/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「おっぱいに放射線状の妊娠線ができてしまった」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】おっぱいに放射線状の妊娠線ができてしまった

妊娠7ヶ月なんですが、おっぱいに妊娠線がすごくて赤っぽく何本も放射線状にできてしまいかゆいです。
薄くなったり消えることはありますか?

妊娠線って予防できるの? 知っておきたい本当のところ&効果的ケア術

【専門家の回答】中村明子先生(助産師)

妊娠線はおなか以外にもできてしまうことがあります。注意していてもできてしまうと気になりますね。
妊娠線は残念ながら、きれいに消えることはありません。
ですが、産後おっぱいやおなかの大きさが元どおりになるのと併せて、白っぽく薄くなっていき、目立たなくなります。

妊娠7ヶ月ということですから、これからおなかもおっぱいもまだまだ大きくなっていき、妊娠線ができる可能性も考えられます。
皮膚に弾力を持たせるように、クリームで保湿を心がけるといいですね。

[妊娠25週の口コミ]赤ちゃんにとって快適な「眠る環境」づくり


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。