1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. さい帯血を採りましたレポ!採って後悔はある?ない?[噛みしめ育児スルメ日記#38]

さい帯血を採りましたレポ!採って後悔はある?ない?[噛みしめ育児スルメ日記#38]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。3歳と6歳、2人の男子を育てている今じんこです。

今回は第二子のさい帯血を採取した時のレポをお届けします!

【前回のお話】民間さい帯血バンク。夫婦で悩んで出した答えは…

さい帯血は出産時にしか採ることができません。なので採るかどうか決めるのにタイムリミットがあります。
採らないで後から後悔したくないので採取しましたが、採ってから『やっぱり必要なかったな』と思う可能性もあるかも?と思っていました。
でも私の場合は、採取から3年経ってまだ使う機会は来ていませんが、後悔は全然ないです。

もしもの時のお守りとしてさい帯血を保存しながらも、このまま使われることなく我が子が健康に育つことを願っています!

関連記事:「さい帯血バンク」とは?専門家に話を聞きました

「噛みしめ育児スルメ日記」今までのお話はこちら

【今じんこ】 2013年うまれの長男、2015年年うまれの次男を子育て中。 フリーのグラフィックデザイナーで夫はコーヒー豆屋。 インスタグラム(@imagineko)で絵日記描いてます。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/