1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠37週】カロリーオーバーしない外食のコツは?【専門家Q&A】

【妊娠37週】カロリーオーバーしない外食のコツは?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
穀物を食べて美しい妊婦
diignat/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「カロリーオーバーしない外食のコツは?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】カロリーオーバーしない外食のコツは?

まだフルタイムで仕事をしていますが、昼食はいつも外食です。お弁当も考えましたが疲れちゃってなかなか作れません。
カロリーオーバーにならない外食をするときコツを教えてください。

妊娠中の食事 知っておくべき注意点と食べ方のコツ

【専門家の回答】赤堀博美先生(管理栄養士・赤堀料理学園校長)

お仕事を続けながらお弁当を毎日作るのは、確かに大変ですね。
外食をするときの食べ方は、先にサラダなどの野菜や、スープ類を食べてからメインを食べるようにすると食べ過ぎが抑えられます。
また、ごはんやパン、麺類など炭水化物はとり過ぎないように始めから量を減らしてもらうのもいいでしょう。
揚げ物はなるべく控えたいものですが衣をとってたべると大分カロリーが抑えられますよ。また、メニューのカロリー表示なども参考にするといいでしょう。

[妊娠37週の口コミ]陣痛への備え・・・病院への移動と親への連絡


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/