1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 体のトラブル
  4. 妊娠中の薬
  5. 【妊娠40週】高血圧の薬を飲んでいても新しい保険に入れる?【専門家Q&A】

【妊娠40週】高血圧の薬を飲んでいても新しい保険に入れる?【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
貯金箱を持って快適な妊娠中の女性
Zinkevych/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「高血圧の薬を飲んでいても新しい保険に入れる?」についての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】高血圧の薬を飲んでいても新しい保険に入れる?

妊娠10ヶ月に入り、いろいろ不安なことが出てきました。
パパは高血圧で薬を飲んでいます。昔、親が払ってくれていた保険がもうすぐ満期を迎えますが、新しい保険に入ることはできるのでしょうか。

生まれてからじゃ遅い?妊娠中にしておきたい保険の見直し

【専門家の回答】畠中雅子先生(ファイナンシャル・プランナー)

ハッキリ断言はできませんが、血圧が異常に高くなければ(保険会社によって加入できる数値は異なります)、保険に入るのは可能だと思います。
それは薬を飲んでいても、入れる可能性はあるということです。血圧が高くてもそれを放置せずに、降圧剤をきちんと飲んでコントロールしていれば、加入を認めてくれる保険会社は見つけられると思います。
まずは、入りたい保険をいくつか選んだ上で、コールセンターなどに「加入の可否」を電話で尋ねてみることをおすすめします。

[妊娠40週の口コミ]新生活に備えておこう「産後の過ごし方」


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/