Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 体のトラブル
  4. 【妊娠20週】つい小走りしてしまう、切迫早産の危険がある?【専門家Q&A】

【妊娠20週】つい小走りしてしまう、切迫早産の危険がある?【専門家Q&A】

女性は電車をキャッチしようと実行しています。
PRImageFactory/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「つい小走りしてしまう、切迫早産の危険がある?」についての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】つい小走りしてしまう、切迫早産の危険がある?

現在、妊娠6ヶ月です。電車に乗り遅れそうなときなど、ついつい小走りしてしまいます。
赤ちゃんに悪影響ですか?切迫早産などの危険性も高まるのでしょうか。

切迫早産で入院40日間 安定期のウォーキングが引き金に!?

【専門家の回答】平良奈美先生(助産師)

妊娠6ヶ月で、ときどき小走りしてしまうことがあり、赤ちゃんへの影響がご心配なのですね。
安定期になって、おなかも少しずつ大きくなってきているけれど、苦しいほど大きいわけではないので、つい動いてしまうのでしょうね。
健診で、子宮頚管の長さが短くなって早産になりやすいと医師に言われておらず、下腹部に痛みや張りを感じたりしていなければ、まず心配はないでしょう。
つい小走りしてしまったあとは、呼吸を整えて落ち着くように心がけましょう。
体のバランスを崩して転んでしまうことも心配です。時間に余裕を持って出かけましょうね。

[妊娠20週の口コミ]胎動やエコーからわかるおなかの赤ちゃんのようす


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。