Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 体のトラブル
  4. 【妊娠23週】販売の立ち仕事、体に負担がかかりわき腹が痛い【専門家Q&A】

【妊娠23週】販売の立ち仕事、体に負担がかかりわき腹が痛い【専門家Q&A】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
背中の痛みに苦しむ女性、脊髄損傷や筋肉、自然の背景に問題を発行します。
kirisa99/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「販売の立ち仕事、体に負担がかかりわき腹が痛い」についての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】販売の立ち仕事、体に負担がかかりわき腹が痛い

初めての妊娠、31歳です。
妊娠6ヶ月に入り、今まで特に何もなく順調だったために仕事を続けています。仕事内容は販売の立ち仕事なんですが、少し立ち続けると左の脇腹が痛くなってきます。
すごく痛い、というわけではないのですが、痛いし気持ち悪くて立ち続ける事がつらいです。
次の健診が1ヶ月先なので、気になってます。受診したほうがいいのでしょうか?

立ち仕事、人間関係、ストレス...妊娠したら仕事は辞めるべき?

【専門家の回答】佐藤真之介先生(祐天寺ウィメンズヘルスクリニック院長)

身体が負担と感じるとお腹が張ったり痛みが出たりすることがあります。そんなときは無理せず休みをとることが大切です。
仕事を続けることも大切ですが、なにかあっては元も子もありません。いまの仕事内容で症状が頻回にあるようなら、「身体に負担の少ない働き方」ができるように職場と相談してみてはどうでしょうか。
休んでも痛みがおさまらない、出血を伴うなどということがあれば受診するようにしましょう。

[妊娠23週の口コミ]産後の生活に向けた準備と保活のスタート


■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/