Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 【妊娠28週】寝起きに“伸び”をしても大丈夫?【専門家Q&A】

【妊娠28週】寝起きに“伸び”をしても大丈夫?【専門家Q&A】

若い美しい妊娠中のアジアの女性は、ベッドの上で新鮮さで朝起きて、胎児や赤ちゃんと母親の健康でベッドから起き上がった後に伸びます。魅力的な妊娠アジアの母親
※写真はイメージです
Love portrait and love the world/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「寝起きに“伸び”をしても大丈夫?」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】寝起きに“伸び”をしても大丈夫?

妊娠8ヶ月の初産婦です。朝起きたときに“伸び”をするのが癖になっているのですが、おなかが大きくなっている今もしても大丈夫でしょうか?
背伸びをするのはよくないと聞くので、体が横になっているだけでやっていることは同じなのかなと思い、不安になりました。
赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?

【専門家の回答】ふなこしいずみ先生(助産師)

寝起きに伸びをすることがご心配なのですね。体を目覚めさせるために伸びをしても、赤ちゃんへの影響はありません。
突然起き上がるよりも体に負担がかからないので大丈夫ですよ。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。