Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 食事
  5. 【妊娠11週】トマト缶で料理、缶詰の容器は胎児に悪影響があると知って不安【専門家Q&A】

【妊娠11週】トマト缶で料理、缶詰の容器は胎児に悪影響があると知って不安【専門家Q&A】

オープン錫に切ったトマトます。
etiennevoss/gettyimages

たまひよプレミアムの人気コーナー「専門家Q&A」から「トマト缶で料理、缶詰の容器は胎児に悪影響があると知って不安」というお悩みについての質問に対する専門家の回答をご紹介します。

関連:専門家回答のQ&Aが約6000件!たまひよプレミアム

【質問】トマト缶で料理、缶詰の容器は胎児に悪影響があると知って不安

妊娠3ヶ月です。
昨日、今日とトマト缶を使ってミネストローネを作って食べました。先ほどインターネットで缶詰は胎児に悪影響と書いてある記事を見つけて心配になりました。
2日間だけでしたらそこまで心配はないでしょうか?

【専門家の回答】大里文乃先生(日本赤十字社医療センター)

妊娠中の食事に関してはいろいろと心配なことがありますよね。
缶詰容器に関しては、厚生労働省のホームページでも取り上げられています。毎日毎食で缶詰食品を食べるなど度がすぎることはよくないということです。
少量であればとくに心配はいりません。

■おすすめ記事
妊娠週数に合った情報をLINEにお届け!専門家の監修付きで安心♪<こどもちゃれんじ>のWelcomebabyはこちら→

妊娠・出産

更新

妊娠・出産の人気記事ランキング

関連記事

妊娠・出産の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。