SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 産院・産婦人科
  4. 選べる出産祝いカタログギフト導入院をご紹介!堀病院

選べる出産祝いカタログギフト導入院をご紹介!堀病院

理事長・院長 五來 逸雄
【医学博士】日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医/日本女性医学学会 女性ヘルスケア専門医
【専門分野】女性医学/骨粗鬆症・骨代謝学/婦人科悪性腫瘍

いつでも、何でも、相談に応じてくれる。女性のトータルヘルスケアをサポート

当院では、妊娠・分娩を中心とした女性のトータルヘルスケアのご提供をめざしています。
妊娠中・分娩後・育児についてはもちろん、妊娠前の月経困難症などのご相談から、分娩が終わったあとの子宮のこと、更年期のことなども含めて、長いおつき合いができる体制を整えています。
育児が始まってからのママの育児中の孤立が問題になっています。現代は地域内でも、育児に関して気軽に相談できるコミュニティーの関係性は薄くなっていますよね。当院の母乳相談室では、授乳だけではなく断乳のご相談まで、何でもご相談ができます。
妊娠・出産・育児というきっかけでご縁をいただいた女性の皆さまには、「いつでも、何でも、ご相談に来てくださいね」とお伝えしたいです。

堀病院さんのモットーを教えてください。

妊婦さんから安心感・信頼感を寄せられる病院でありたいと思います。
少子化の背景もあり、妊娠・出産というのは女性にとって、人生の大きなイベントです。妊娠・出産はもちろん、育児中、育児が終わったあとでも、ずっと思い出に残るものです。
①医療的・医学的に質の高い分娩 ②ホスピタリティー(おもてなしの心) ③アメニティー(快適さ)の3つを提供することで、快適で安心感・信頼感を感じられるようなお産の体験をしていただきたいと思います。

入院中、1日3食の食事がすべてセレクトできるそうですが、どのような思いで導入されたのですか?

おいしいもので、リラックス。ママに元気をチャージしていただきたいのです。ママたちは基本的に元気なので、おいしいものを食べたい!という気持ちも強いのです。やはり、おいしいものを食べると、心が豊かになるし、和みますよね。
退院したあとは、育児という大変な日常生活が待っています。せめて病院にいる間だけでも、リゾートホテルに宿泊しているような非日常感の下でリラックスしていただきたいです。
これからも、ママたちがさらに元気で楽しく過ごせるような企画を考えていきます。

「選べる出産祝いカタログギフト」を導入された理由を教えてください。

それぞれのママにとってベストなプレゼントが「選べる」ことがいちばんの理由です。
ママによって好みや必要なものはさまざまなので、プレゼントを1つに絞るのは難しいです。また、当院では、おふたり目のご出産をされる方も多くいらっしゃいます。それぞれのママにとって、いちばんうれしいギフトを選んでいただきたいです。
カタログギフトで、育児に向かうママへの応援の気持ちが伝えられたらと思います。

医療法人産育会堀病院は妊娠中・出産時はもちろん、産後もママたちをサポートします。

妊娠中・入院中・産後までママをサポートする多様なプログラム

妊娠期を快適に過ごすことができ、体への負担が少ないお産につなげるため、産後の育児の相談まで、ママをサポートするさまざまなプログラムをご用意しています。
●妊娠中の子育て支援
・母親教室
・助産師による分娩指導
・骨盤ケア教室
・マタニティエアロビクス
●入院中の子育て支援
・授乳指導
・調乳指導
・退院指導
●退院後の子育て支援
・電話訪問
・母乳相談(母乳相談室)
・2週間健診
・乳房マッサージ

24時間体制 小児科医常駐&救急車待機

小児科医が24時間常駐。出産の際だけでなく、産後のケアサービスも充実しています。病気だけでなく、健康に関することなら何でもご相談ください。

堀病院では、救急車を所有。ママの要請があれば、365日24時間体制で、ご自宅などへ救急車がお迎えに駆けつけます。緊急事態に備え、必ず助産師または看護師が同乗します。

堀病院

医療法人産育会 堀病院 
〒246-0021 神奈川県横浜市瀬谷区二ツ橋町292 TEL:045-391-2561
【診察時間】(産婦人科)8:00~11:40/13:00~16:00(小児科)9:00~11:40 / 13:00~15:00【休診日】日曜・祝日

(文・選べる出産祝いカタログギフト 編集部)
写真提供:ピクスタ

関連:産院からもらってうれしかったものは?「選べる出産祝いカタログギフト」ご紹介

妊娠・出産

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。