SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. お金・手続き
  4. 【応募者全員プレゼント!】今の教育とお金の話

【応募者全員プレゼント!】今の教育とお金の話

更新

大切な子どもの将来を応援したい!でも教育費をすぐに工面するのは難しい…。
この小冊子では、今の時代の教育にかかるお金の目安をわかりやすく解説。
将来の見通しを立てられます!

【アクサ生命監修 小冊子】
応募者全員にプレゼント!!

※アクサ生命のページに移動します



子どもの将来を応援するために、
教育やお金の備えについて準備していることはありますか?

「教育とお金の備えについて」をママ達がどのように考えているか、ファイナンシャルプラナーが聞きました。


学費だけでなく塾代や習い事代の負担が大きい!

実際にどれくらいの教育費がかかるのでしょうか。
子どもが大学まで通うと仮定して、公立・私立のコース別に必要となる教育費の目安をまとめたものが下記の図です。



(出所)文部科学省「平成30年度 子供の学習費調査」、日本政策金融公庫「令和元年度 教育費負担の実態調査結果」より監修者作成



時代の変化や教育改革などで、
教育費に対する考えは、
親の時代とはだいぶ変わっています!


◆ お金の貯めどきは自分で決める時代に?!
◆ お金がかかり始める時期が前倒しに?!
◆ タンス預金はもったいない?

今の時代にあったお金の貯め方が分かる、とっておきの一冊をご案内します!


お客様のパートナーであるアクサ生命監修!
今の時代に本当に役に立つ


\この1冊で教育費の見通しがわかる/
【アクサ生命監修 小冊子】
応募者全員にプレゼント!!

※アクサ生命のページに移動します


 お問い合わせ 

アクサ生命保険株式会社
コンタクトセンター
0120-977-990
※通話料無料

平日 9:00〜20:00  土日・祝:9:00〜18:00
年末年始のアクサ生命休業日を除く
AXA-A2-2106-0184/849


新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。