2017 in 横浜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月3日、パシフィコ横浜で「たまひよ ファミリーパーク」が行われました。今年も多くの方にご来場いただき、大盛況でした。皆さんありがとうございました。

イベントの様子を動画でチェック!


明治ほほえみ らくらくキューブ Presents 安めぐみスペシャルトーク

一児の女の子ママの安さん。パパとの子育ての日々を「妊娠中にうれしかったこと」「離乳食」「お出かけ」などの写真とともにトーク。「偶然できた立ち会い出産でパパは涙を。育児は私がメインですが、母乳にいいからと和食を作ってくれたり、時間があるときは何でもしてくれます」。幸せな笑顔が印象的でした。

江崎グリコ 幼児のみもの Presents アンガールズ・山根良顕と学ぶ 赤ちゃんのかわいい撮り方プチ講座

赤ちゃんをかわいく撮るコツを知りたい!この講座では山根良顕さんの家族写真などをもとに、「ひよこクラブ」の表紙カメラマン長谷川秀司さんがワンポイントテクニックをアドバイスしてくれました。

しまじろうスペシャルダンスショー ~みんなでおどってなかよくなろう!~

会場が一瞬にして熱くなるしまじろうとなかまたちの楽しいダンスショー。しまじろうたちと歌って、体を動かす時間は、来場した子どもたちのかけがえのない時間になっていました!

たまひよ おひるねアート体験

一度はやってみたいおひるねアート。わが子のとびきりの1枚を撮ろうと、ママもパパも大奮闘! すてきな写真がたくさん撮れていました。
協力:日本おひるねアート協会

326の似顔絵コーナー

人気イラストレーター326(ナカムラミツル)さんの似顔絵コーナー。貴重な抽選に当たった家族は、かわいい似顔絵を描いてもらって、大満足の様子でした。

ひよちゃん探偵

スマホを使って、会場のさまざまなところに隠されたヒントをもとに、宝箱を探し出します。見事、宝箱を見つけた人はすてきなプレゼントがもらえました。

書道家涼風花 命名書コーナー

美人すぎる書道家として各メディアで活躍する涼風花先生の命名書コーナーは、毎年人気の高いプログラム。「生まれてくる赤ちゃんの名前を書いてもらえて本当にうれしい!」と喜ぶ妊婦さん夫婦がたくさんいました。

マタニティベリーペイント体験

おなかの赤ちゃんへの想いを込めて、プロのアーティストにペイントしてもらうコーナー。「おなかが大きな今だけの記念を残したくて」と、たくさんの妊婦さんが訪れていました。
協力:日本ベリーペイント協会

家族からのタイムカプセル

愛するわが子への想いや家族への感謝の気持ちをオリジナルカプセルに込めて持ち帰りました。

胎児人形抱っこ体験コーナー

羊毛フエルト製の人形を抱っこして、月齢ごとに異なる胎児の重さを体感。「これから生まれてくる赤ちゃんの重さを実感できた」と喜ぶ妊婦さんとファミリーがたくさんいました。

お子さまの似顔絵コーナー

現役の美大生に、似顔絵を描いてもらえる人気のコーナー。繊細なタッチで仕上がったわが子の1枚に、いい思い出ができたと感動するママ&パパの姿にあふれていました。

赤ちゃんスーパーはいはい競走

赤ちゃんのお気に入りグッズでゴールに導くママと、応援するパパの熱気で会場は大興奮! 一生懸命はいはいする赤ちゃんに、だれもがにっこりでした。 

たまちゃんひよちゃん撮影会

たまちゃん、ひよちゃんと撮影できる大人気スポット。「撮影スポットは全部撮っておきたかったので」と来場の記念に撮影する家族がいっぱいでした。 

たまひよ 親子手形

どんどん成長する赤ちゃんの今を手形で残したい!「記念に残るものができてうれしいです」と親子で手形がとれて大満足の様子でした。

なりきり表紙体験

「たまごクラブ」「ひよこクラブ」の特大表紙の前で“はい、ポーズ♪”。来場の記念になるコーナーとあって、たくさんのファミリーが撮影していました。 

たまひよ ドアノブプレート作り♪

たまちゃんとひよちゃんを自由にカラーリング♪ お子さんがぬり絵、ママ・パパが文字担当と協力してかわいいドアノブプレートを作っている家族もいました。 

しまじろうカー

大人気のしまじろうカーと“一緒に写真を撮りたい”という家族でにぎわっていました。

マタニティヨガ /ベビーマッサージ&ヨガスタジオ

妊婦さん特有のつらさを軽減できるマタニティヨガ、「発達を促す」プログラムを体験できるベビーマッサージとベビーヨガ。会場は毎回多くの参加者であふれていました。

出展ブース

各ブースでは、商品&サービスの紹介、サンプル配布や商品のお試し、たまひよ 学級でのお役立ち講座、楽しいイベント開催など内容は盛りだくさんでした。

2018/07/12更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加