SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. わが子に合うテープ型紙おむつはどれ?先輩ママたちが選んだのは?

わが子に合うテープ型紙おむつはどれ?先輩ママたちが選んだのは?

更新

※写真はイメージです。
Olga Gillmeister/gettyimages

おむつ替えには慣れてきましたか?
回数はだいぶ落ち着いたとはいえ、ゆるゆるうんちとの格闘はまだまだ続きます。

毎日何度も替えるおむつだから、もれないのはもちろん、肌触りや使い心地で選んであげたいもの。メーカーごとに特徴が異なるので、わが子に合うものを選んで、おむつ替え時間を楽しんでくださいね。

ここでは「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021*」で1位に輝いた商品をご紹介します!

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021 紙おむつ部門 テープ型紙おむつ

1位 パンパース さらさらケア

独自の“さらさら風通しライン”を採用し、おしっこをすればするほど接触面積が減り、朝まで肌をさらさらに保ちます。ぴったりした脚回りのギャザーとのびのびテープでモレも防止。

  • ●薄手なので、持ち運びに便利で、収納場所にも困らないです。おしっこのあとも、おしりにつかずさらさらがキープされていました。(東京都/10ヶ月の赤ちゃんのママ)

Amazonで見る

楽天で見る

おむつ替えのときに「おしりをきれいにしようね」「すっきりしたね」などという、声かけをしながら、赤ちゃんの表情を観察してみましょう。

おむつ替えは、うんちやおしっこの量などの健康状態をチェックする時間でもあります。
そしてもちろん、赤ちゃんと触れ合う、大切なスキンシップの時間。

赤ちゃんは意外と早くサイズUPするので、おむつのサイズがあっているかのチェックもお忘れなく。
毎日見ている赤ちゃんの成長を「おむつがいつの間にか小さい!」ことから気づいたなんて声も、ママやパパたちからよく届きます。

文/たまひよ お買いものNavi編集部

*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、2010年にスタートした全国ママアンケート。2021年は生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【専門家監修】児童扶養手当は、ひとり親家庭をサポートしてくれる制度! 対象は?申請方法は?

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。