SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. 赤ちゃんもママもパパも一緒に使えるボディソープ、先輩ママが選んだのは?

赤ちゃんもママもパパも一緒に使えるボディソープ、先輩ママが選んだのは?

妊婦とベビーバス
Tom Merton/gettyimages

赤ちゃんのお肌の調子が良いなら、そろそろ赤ちゃん専用ボディソープから卒業しても。

ただし、まだまだデリケートで敏感なお肌。
大人用のボディソープでも、刺激の少ないボディソープを選ぶのがポイント。

さらに泡立ち、汚れ落ち、泡切れなど使い勝手が気になる時は、先輩ママたちの声を参考にしてみて。

ここでは「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021*」で上位に輝いた商品をご紹介します!

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞

たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021 親子で使えるボディソープ部門

1位 ビオレu 泡で出てくる ボディウォッシュ

キメこまかくて、もっちりとした泡が長続きするボディウォッシュ。手のひらでなでるだけで、汗や汚れをしっかりと落とせます。素肌と同じ弱酸性で、赤ちゃんの肌もやさしく洗えます。

  • ●液体タイプより少し値段が高いけど、泡ののびがよく、ワンプッシュで十分たりるので、コスパがいい。泡ぎれもよくて流しやすいです。(福岡県/1才2ヶ月の赤ちゃんのママ)

Amazonで見る

楽天で見る

2位 アラウ. 泡ボディソープ

100%植物原料でできた石けんの泡ボディソープ。合成界面活性剤無添加、高い洗浄力と素早い泡ぎれで、洗い上がりもさっぱり。天然ハーブのやさしい香りです。

Amazonで見る

楽天で見る



ワンオペお風呂の時にも大活躍! 気配りお世話グッズ

お風呂タイムが終わったら、赤ちゃんが湯冷めしないうちにお肌のケアやお着換えをすませてあげることも大切ですね。
赤ちゃんをパッと受け取ってくれる人がいればいいのですが、ママひとりの時は、赤ちゃんを一瞬置いて、ママも急いで体を拭かなくちゃ…。
そんな時にはこんなアイテムも便利ですよ。

抗菌加工のふかふか湯上りマット

お風呂から上がって濡れたままの赤ちゃんを寝かせて拭けるマット。吸水性に優れたふかふかマットだから赤ちゃんも快適。抗菌加工済みなので安心です。メッシュ素材なので乾きが早いのも嬉しいポイント。赤ちゃんのお世話24時間を知っている「たまひよSHOP」ならではの、人気商品です。

たまひよSHOPで見る


成長とともにジッとしていることが苦手だったり、顔にお水がかかることや、からだを洗うことを嫌がったり。

気難しい赤ちゃんのお風呂をご機嫌良く終わらせるコツは、便利なアイテムや使い勝手の良いボディソープを選んで、テキパキと手早く終わらせること。

お風呂タイムは赤ちゃんとのスキンシップが楽しめるとても貴重なもの。

ママとパパ、そして赤ちゃんにとって大切なひと時、ぜひ楽しんでくださいね。

文/たまひよ お買いものNavi編集部

*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、2010年にスタートした全国ママアンケート。2021年は生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【医師監修】つわりが重症化。「妊娠悪阻」かどうかの判断基準は? 予防法は? 入院したらどうなるの?

お買いもの

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。