SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. マタニティファッション・グッズ
  4. マタニティウエア
  5. ママたちおすすめの大活躍&便利なマタニティウェア5選!

ママたちおすすめの大活躍&便利なマタニティウェア5選!

更新

妊娠すると、普段のお洋服ではサイズが小さくなったり、きつくなったりしますよね。オシャレはしたいけど、ラクに着られるものがいい!そこで今回は、先輩ママたちが愛用している、便利なマタニティウェアをご紹介します。ママたちの買って良かった妊娠・育児グッズ見~せて!

産後も使えて授乳もラクラク!西松屋のマタニティパジャマ

出典:Instagramアカウント「mariecco___」

mariecco___さんは、西松屋でストレッチベロア星総柄長袖パジャマを購入。いちごの柄がお気に入りなんだとか。‎産後も使えるので、入院バッグに入れておこうと考えているようですよ。ボタンタイプは授乳もラクにできそうですよね。

補助ベルト付きで付けているとラク!犬印の妊婦帯

出典:Instagramアカウント「5ri5ri_1004」

5ri5ri_1004さんは、犬印の妊婦帯を購入。補助ベルト付きの腹巻タイプで、付けていると楽なんだそう。26週頃のおなかが大きくなってきてからは大活躍しているんだとか。ふわふわのパイル地は、付け心地も良さそうですよね。

デニムスキニーパンツ(1,868円)を西松屋でゲット!

出典:Instagramアカウント「babystagram_y」

babystagram_yさんは、こちらのデニムスキニーパンツを西松屋で購入。アジャストゴムタイプなので、大きくなるおなかにあわせてサイズ調整が可能、最後まで重宝しそうとのこと。「1,868円という激安で買えました」と大満足の様子。3COINSの腹巻も一緒にゲットしたようですよ。この2着でおなかをしっかりと守ってくれそうですね。

ユニクロのマタニティデニムはありがたみを実感するアイテム!

出典:Instagramアカウント「kotona730」

ことなさんは、ユニクロのマタニティデニムを購入。「マタニティ用トップスはいらなくても、ボトムはあったほうが良い!」とのこと。とっても楽に履けるようですよ。妊娠後期を迎えて、ありがたみを実感するアイテムなんだとか。コレは買いですね!

裏起毛で暖かい!AGKISS(エージーキッス)のリブレギンス

出典:Instagramアカウント「chiffon____0330」

CHIFFONさんは、こちらのリブレギンスをAGKISS(エージーキッス)で購入。裏起毛で暖かく、妊婦には嬉しい!と大満足なんだとか。白茶黒系の服が多いので、
このレギンスが大活躍してくれるようですよ。見た目もスッキリとしていて良いですね。

先輩ママたちのマタニティウェアはどれも便利そうでしたね。着心地も良く、とにかくラクだと大満足な様子も見られました。気になるアイテムがありましたら、ぜひ公式サイトや店舗でチェックしてみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年1月時点のものです。

■おすすめ記事
3・4歳に「勉強の習慣をつける」ことより大切なことって? 小学校入学までに身につけたい力とは

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。