SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. ママたちおすすめ妊婦帯!このサポート部位がすごいんです

ママたちおすすめ妊婦帯!このサポート部位がすごいんです

更新

妊娠しておなかが大きくなってくると、妊婦帯が欲しくなってきますよね。腰やカラダに負担がかかってくるので、しっかりと支えてくれるものが欲しい!そこで今回は、先輩ママたちが愛用している妊婦帯をご紹介します。ママたちの買って良かった妊娠・育児グッズ見~せて!

コレ一枚履くだけでしっかりサポート!犬印本舗のラクばきパンツ妊婦帯

出典:Instagramアカウント「____2021s827h」

まるママさんは、犬印本舗のラクばきパンツ妊婦帯を購入。パンツ型で、下腹部・腰・ヒップ下部、それぞれの裏部を強化し、おなかとヒップアップをサポートしてくれるんだそう。妊娠4ヶ月の末あたりから使用しはじめ、使いやすくてちょうど良いとオススメなんだとか。一枚はくだけでカラダの色々な部分を支えてくれるなんて便利ですよね。

楽天市場で見る

とてもラク!犬印本舗のコルセットタイプ妊婦帯「しあわせ」

出典:Instagramアカウント「meeg1224」

めぐさんは、犬印本舗の「しあわせ」を購入。こちらはズリ落ち防止のウエストベルト付きで、おなかの小さい時期のウエストラインにもフィットするんだとか。妊婦帯+補助腹巻も付いており、マジックテープでサイズ調節も可能で、おなかをしっかりと支えてくれるんだそう。付けることでカラダが安定し、動きやすくなったようですよ。

楽天市場で見る

適度なホールド感&肌触りが良い!ワコールマタニティの妊婦帯はらまきタイプ

出典:Instagramアカウント「__mame_chan」

mameさんは、ワコールマタニティの「妊婦帯はらまきタイプ」を購入。あて布のクロス部分が下腹部にくるように着用するんだとか。適度なホールド感があり、肌触りもバッチリで、おなか部分は伸びも良いんだそう。清潔感のあるホワイトカラーと、ちっちゃなリボンも可愛らしいですね!

楽天市場で見る

腹巻とベルトがセットに!ピジョンのはじめてママの妊婦帯セット

出典:Instagramアカウント「azbaby0203」

azbaby0205さんは、ピジョンのはじめてママの妊婦帯セットを購入。37週になった今でも愛用中なんだとか。こちらは腹巻とベルトがセットになっており、ベルトはワンタッチテープでサイズ調節が簡単なんだそう。妊娠初期から臨月までと長く使えるのもポイント!コットン100%で、ふんわりとやわらかそうですよね。

楽天市場で見る

ぐぃっと持ち上げてくれる!ワコールマタニティの妊婦帯パンツタイプ(おなか・腰サポート)

出典:Instagramアカウント「nene_baby_202204」

nene_baby_202204さんは、ワコールマタニティの妊婦帯パンツタイプ(おなか・腰サポート)を購入。おなかの上部まで妊婦帯をひっぱり上げ、背中部分にあるパネルを腰にあたるように着用するんだそう。手前にあるV字型のベルトをおなかの下から支えるようにして、引き上げながら留めるんだとか。「ぐぃっと持ち上げられてる感じ」と、カラダが支えられていることを実感しているようですよ。

楽天市場で見る

妊婦帯にも、いろんな種類があって驚きましたね。パンツ型で一枚履くだけのタイプや、妊婦帯とベルトがセットになっているものなど、カラダのどの部分を支えたいかによって選んでみると良さそうです。ぜひ妊婦帯購入の参考にしてみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
学びたい!が盛り上がる年少さん。読み・かき、思いやりどう学ばせる?

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。