SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 楽ちん×おしゃれ!いまどきの先輩ママが買ってよかったマタニティウェア5選

楽ちん×おしゃれ!いまどきの先輩ママが買ってよかったマタニティウェア5選

更新

みんなが気になる育児グッズ、たくさんありすぎて何をかったらいいかわからない~!そんなママのために、先輩ママである公式たまひよインスタグラマーにアンケート!「ママたちがリアルで買って良かった妊婦&ベビーグッズ」をお届けします。今回はマタニティウェアです。

デザイン良し!着ごこち良し!「RESEXXY(リゼクシー)」のニットワンピース

淡いピンクとデコルテが見えるデザインが女性らしい「リゼクシィ」のニットワンピースを着ているのは時乃真央(@tokinomao)さん。お出かけの時にマタニティウェアとして着ていました。

時乃真央(@tokinomao)さん

時乃真央(@tokinomao)さん

2歳の男の子を育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「ニットワンピースは伸びるので、お腹をしめつけないし、妊娠中に着やすい!」

どこで買ったの?

「元々持っていました。授乳もしやすそうなデザインなので、マタニティウェアとして使用しました」

おすすめPOINTは?

「締め付けなどのストレスがないけど、デザインが可愛い。
妊娠中はお腹のラインが分かるニットワンピースが大活躍でした!これは脱いだり着たりもラクで、授乳もしやすいデザインでとてもよかったです。
首の詰まっていない、ニットワンピースは本当におすすめです!」

授乳期までずっと使える!「Maison mf」の授乳ワンピース

yukino(@1228yukino)さんは、Maison mfの爽やかな白ワンピースをマタニティウェアとして購入しました。記念日やパパとのお出かけのときに着ています。

yukino(@1228yukino)さん

yukino(@1228yukino)さん

2人の男の子を育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「マタニティとしても授乳服としても着られるワンピースを探していて、妊娠中期に購入」

どこで買ったの?

「インスタで知りネットで購入しました。長い期間使えそうなので、試しに買ってみたら可愛かったです」

おすすめPOINTは?

「マタニティから授乳期まで長く使えること。シルエットが可愛く、授乳服に見えないので周りから褒められます。可愛い授乳服を探している方にオススメしたいです」

おしゃれも使い勝手も、どちらも叶えてくれる!重ね着風ワンピース

ベストとシャツワンピースなどの重ね着デザインは、おしゃれを楽しみたいプレママの救世主!Junko Watanabe(@nabejun_room)さんは、マタニティウェアでもデザイン性を大切にして、おしゃれを楽しんでいます。

Junko Watanabe(@nabejun_room)さん

Junko Watanabe(@nabejun_room)さん

2歳の男の子を育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「妊娠中期頃からお腹周りに圧迫のないデザインの物で、マタニティ感があってもオシャレな服を探していました。色んなサイトで重ね着風デザインのワンピースを探していたところ、価格も3000円台とお手頃価格だったので」

どこで買ったの?

「ZOZOTOWNです」

おすすめPOINTは?

「圧迫のないシャツワンピースの重ね着風デザインで、お腹周りが目立たず仕事でも大活躍!プチプチなのに高見えするデザインが周りからも好評でした。
産前はもちろん産後も前開きなので授乳服としても活躍しました」

【取材部】

「あまりお腹を目立たせたくない」「妊娠中でもおしゃれを楽しみたい」プレママさんにおすすめなのが、重ね着風デザインや切り替えデザインのワンピース。ハイウエスト切り替えならお腹を締め付ける心配もありません。ロングベストも体型カバーにおすすめのアイテムです。

やっぱりコスパ最強!「ユニクロ」のニットワンピース

Misaママ(@misa_food)さんは、ユニクロのニットワンピースをマタニティウェアとして活用していました。洗い替えとして色違いを何枚か購入し、冬は週2~3回ほどの頻度で着ていたといいます。

Misaママ(@misa_food

Misaママ(@misa_food)さん

2019年のミスジャパン ファイナリストに選出された先輩ママ。

買ったキメ手は? 購入時期は?

「丈夫でお手頃だから。お腹が大きくなってきた妊娠中期頃に購入しました」

どこで買ったの?

「ユニクロの店舗にて購入しました。ショッピングモールやデパートでマタニティ用の洋服を探していましたがなかなか値段的にもデザイン的にも気にいるものがなく、最終的に行き着いたのはお手頃で生地がしっかりしているユニクロでした」

おすすめPOINTは?

「伸縮性があるので、妊娠後期にかけて、お腹が大きくなっても問題なく着ることができました。また生地がしっかりしているので暖かく、寒い冬も無事乗り切ることができました。マタニティウェアというと専門店で探される方も多くいらっしゃると思いますが(私がそうでした)、大きめのサイズを選べば、マタニティ用でなくてもユニクロでぴったりな商品に出会えますよ」

すっきりシルエットなのにラクちん!「cle(クレ)」のノースリワンピース

マタニティウェアにこだわらず、好きな服を着ていたというYuina(@_____yy.h)さん
。ユニクロ、cleのほか、Instagram上のショップなどでお気に入りの服を見つけていたそうです。

Yuina(@_____yy.h)さん

Yuina(@_____yy.h)さん

0歳と2歳の男の子を育てる先輩ママ。

いつごろ買ったの?

「お腹が目立ってきたな、というころにワンピースやゆったりシルエットのパンツなどと一緒に買い足しました」

買ったキメ手は?

「マタニティウェアでかわいいと思えるものがなく、純粋に好きなデザインを選びました」

おすすめPOINTは?

「元々ゆったりシルエットよりもすっきりしている方が好きなので、これからもたくさん着たいと思えるものを買いました。妊娠中の外出時に重宝しました」

いかがでしたか?5人のたまひよ公式インスタグラマーの買ってよかったマタニティウェアを紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

取材・文/佐藤里実(たまひよ取材部)
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※コメントはあくまで個人の感想です。

■おすすめ記事
楽ちんなのにおしゃれ!先輩ママがおすすめ!買ってよかったマタニティウェア9選

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。