SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 楽ちんなのにおしゃれ!先輩ママがおすすめ!買ってよかったマタニティウェア9選

楽ちんなのにおしゃれ!先輩ママがおすすめ!買ってよかったマタニティウェア9選

更新

みんなが気になる育児グッズ、たくさんありすぎて何をかったらいいかわからない~!そんなママのために、先輩ママである公式たまひよインスタグラマーにアンケート!「ママたちがリアルで買って良かった妊婦&ベビーグッズ」をお届けします。今回はマタニティウェアです。

前開きワンピだから授乳中も使える!「idem」のベージュワンピース

n.a mama(@na.11_03)さんは、産後も着られるようにお気に入りのブランドの服をマタニティ用として購入しました。

n.a mama(@na.11_03)さん

n.a mama(@na.11_03)さん

3歳の女の子と0歳の男の子、2児のママさん。

買ったキメ手は?

「マタニティウェアではないのですが、産後も使えるように ・前開き ・ゆったりした作りのワンピースを条件にお気に入りのブランドのお洋服を新調しました」

どこで買ったの?

「ZOZOTWONのidemのオンラインストアで購入しました。公式オンラインストアと迷いましたが、ZOZOTWONはよくクーポンが出るのでクーポンが出るタイミングで購入しました」

おすすめPOINTは?

「授乳のことを考えて前開きのものを選びました。そのおかげで産後もたくさん着られています。妊娠中もお洒落を楽しみたいので、マタニティウェアよりも普段愛用しているブランドのものを新調できて嬉しかったです」

ゆったり着られてノンストレス!「GALLARDAGALANTE」のワンピース

妊娠中は肌もデリケートになるので、肌触りのよいもの、しめつけないものや着心地の良いものがおすすめというNanako(@nanako_golf)さん。

Nanako(@nanako_golf)さん

Nanako(@nanako_golf)さん

現在1児を子育て中のゴルフ大好きアクティブママ。

買ったキメ手は?

「妊娠8ヶ月くらいになり、かなりおなかが目立ってきたので、隠せるようなワンピースタイプを探していました。妊娠中首周りが詰まっているものや、ネックレスなどが苦手になってしまったので、気にならないものを試着して選びました」

どこで買ったの?

「アウトレットモール。もともと考えていたわけではなく、ふらっと立ち寄った際に魅力的で購入しました」

おすすめPOINTは?

「シャツワンピースは、長さも、身幅もあるので、ストレスフリーで楽に着られました。また、前開きだと、産後すぐの授乳期にも大活躍です。V開きワンピース(マスタード)は、しっかりした生地で一枚でも透けないことが良かったです」

ゆったりシルエットなら妊娠中も着られる!「Mizuiroind 」のシャツワンピース

ayakapia(@ayakapia)さんは、ゆったりシルエットのワンピをマタニティウェアとして活用していました。

ayakapia(@ayakapia)さん

ayakapia(@ayakapia)さん

2歳の女の子を育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「マタニティ用の商品で気に入ったデザインが全然なくてどうしようか……と思っていたのですが、ふと『着られたらマタニティ用じゃなくてもいいじゃん!』と気づき、おなかまわりがゆったりしているワンピースを探してたどり着いたのがこのワンピースでした」

どこで買ったの?

「百貨店で購入しました。服は実物を見て買いたい派なので、なるべく実店舗で購入するようにしています」

おすすめPOINTは?

「前開きなので授乳期も着られますし、デザインがおしゃれなので、授乳もすっかり完了した今も愛用しています!マタニティ用ではないので、産前産後も長く着られるのがよいです。すこし肌寒い時期にはトレンチコートのようにアウター代わりにも活用していました。

私は気に入りすぎて2色買いしました!
各種ブランドからたくさんマタニティウェアが出ていますが、正直ボトム以外はマタニティ専用じゃなくてもいいと思います。着たい服を着てテンション上げてほしいです!」

コスパ最強でママたちの強い味方!「ユニクロ」のワンピース

mio_utaka(@mio_utaka)さんは「ユニクロ」のゆったりワンピースをたくさん購入して妊娠期を乗り切ったそう。

mio_utaka(@mio_utaka)さん

mio_utaka(@mio_utaka)さん

海外での子育て経験もある、1歳の女の子のママ。

買ったキメ手は?

「おなかが大きくなりはじめ、手持ちの洋服だとおなかの締め付けが気になったのでユニクロで着丈が長く着ていて楽なワンピースをたくさん買いました。他のアパレルブランドに比べて価格がお手頃なのも買う決め手となりました」

おすすめPOINTは?

「おなかが大きくなっても着ることができ、締め付けもなく着心地が良かったです。妊婦検診も後期になると2週間に1回と頻度が高くなりますが、ワンピースだと検診も楽なので買って正解でした。
ユニクロはワンピースの種類が1年中たくさんあるので、マタニティウェアとして便利だと思います。また着心地も良くロング丈でも歩きやすいもの多く、お値段もお手頃価格なので買いやすいです」

退院着としてもおすすめ!「rectangle」のキャンブリックコットンティアードワンピース

続いて登場するのは、erika(@t_e.wd1126baby)さん。退院着としても着られるよう白いワンピースを選びました。

erika(@t_e.wd1126baby)さん

erika(@t_e.wd1126baby)さん

2歳の女の子と0歳の赤ちゃんを育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「退院する際に着用するために授乳がしやすいワンピースを探して購入に至りました」

どこで買ったの?

「ZOZOTOWNで購入しました」

おすすめPOINTは?

「退院着なので明るい色合いがよく白いワンピースにしました。授乳がしやすいように前開きで、体型カバーになるティアードワンピースにしましたが、その後もお出かけの時などに着用できてよかったです」

海外ブランドのワンピがおしゃれ!「Daughters Of India」のKyla Midi Dress

R(@rinosa.ka.0127)さんは、インドで手作りされている海外ブランドDaughters Of Indiaのおしゃれなワンピースを購入しました。

R(@rinosa.ka.0127)さん

R(@rinosa.ka.0127)さん

歯科医院&保育士をしながら0歳・男の子を育てるママ。

買ったキメ手は?

「インスタで海外の妊婦さんがたくさん着用されていて、とっても可愛かったので」

どこで買ったの?

「ブランド公式ホームページから購入、個人輸入しました。日本ではほぼ取り扱いがないため、公式から購入するしかありません」

おすすめPOINTは?

「柔らかく軽いコットンの平織りに、インドらしいプリントがとても可愛く、どこに行っても褒められました。生地は薄いですが分量がかなりあるので、1枚で透けません。そのため本当に風通しがよく、とても涼しく快適に着られます。産後はベルトをすると、よりスッキリ着られます。産後の今年の夏も大活躍しそうです」

着回し力ばつぐん!「CHOCOA」のカットオフダメージデニム

Satomi(@satomi_201)さんは、下半身が冷えないようにマタニティデニムを購入。カジュアルコーデを思いっきり楽しみました。

Satomi(@satomi_201)さん

Satomi(@satomi_201)さん

2020ミセスアース山梨準々グランプリ・2児のママ。

買ったキメ手は?

「妊娠3ヶ月ごろからおなかが出てき始めて、妊娠前に着ていたボトムスがどれも履けなくなってきたので探しはじめました!夏の妊婦だったので、Tシャツにジーパンのラフコーデをたくさんするかなと思い購入」

どこで買ったの?

「CHOCOA公式サイト」

おすすめPOINTは?

「ジーパンなのでどんなコーディネートにも合う!妊娠中にワンピースを着るのも楽でしたが、夏場でも足首を冷やしたくなかったのでジーパンはコーディネートもしやすくて
すごく着回しやすかったです。
着心地も伸縮性があって動きやすかったうえに、マタニティバンディング仕様でサイズ調整もできたので、おなかの出方に合わせて調節し、長く着ることができました」

親子リンクコーデが楽しめる!「グローバルワーク」のネイビー花柄ワンピース

続いて登場するのは、hi___(@hitoco.n)さん。普段と同じような服でオシャレを楽しみたい方にワンピースタイプをおすすめしたいそうです。

hi___(@hitoco.n)さん

hi___(@hitoco.n)さん

6歳・3歳・1歳、3人の子どもを育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「親子リンクコーデができ、好みのデザインで、なおかつおなかの辺りにゆるさのあるワンピースを探しておりました」

どこで買ったの?

「ルミネにあるグローバルワークです。
実際に試着してから決めたかったのでネットの購入などは考えておりませんでした。
店頭で試着してみるとサイズ感やゆとりある感じが気に入ったのでそのまま購入しました」

おすすめPOINTは?

「娘と合わせると可愛く着られるところです。妊娠中期までは窮屈さを感じずに妊婦っぽくなく着こなすことができたのでとても気に入っていました。前開きワンピースタイプの服はマタニティ時期にも授乳時期にも着ることができるのでとても便利でした」

セレモニー服としてもおすすめ!「ニッセン」の袖レースマタニティマキシワンピース

最後に登場するのはshun__stagram(@kn5555555)さん。妊娠中の七五三に、黒のシックなセレモニー服をニッセンで購入したそう。

shun__stagram(@kn5555555)さん

0歳と3歳、2児の男の子を育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「息子の七五三に、妊娠中だったのでゆったりしたワンピースが欲しかったので購入しました。高見えするし、授乳口がついているので産後も使えるので、お宮参りにも良いかな?と思って購入」

どこで買ったの?

「ニッセンオンライン。ECサイトをいろいろ見ましたが総合的にこちらに決めました」

おすすめPOINTは?

「イベント写真を撮るごとに違うデザインの服が着たいので、コスパを重視しました。
良いブランドで長く使える物を選ぶこともありますが、服は流行りもあるのでコスパで選ぶことが多いです。特に、マタニティ服は着る時期も限られるので、必要最低限でよいのかな?と思いました」

いかがでしたか?9人のたまひよ公式インスタグラマーの買ってよかったマタニティウェアを紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

取材・文/佐藤里実(たまひよ取材部)
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※コメントはあくまで個人の感想です。

■おすすめ記事
1歳の子が「飽きずに遊べる」おもちゃおもちゃ選び、ポイント2つ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。