SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. 【妊娠期間ずっと】「ハーブティー」で妊娠中もホッと一息 先輩ママのおすすめ3選

【妊娠期間ずっと】「ハーブティー」で妊娠中もホッと一息 先輩ママのおすすめ3選

マグカップでキッチンのインテリアでポーズをとったカジュアルな服を着たかわいい若い妊娠中の女性は、目を閉じて、彼女の腹に触れ、最初の迅速さを感じています。ハーブティーを飲む�
shurkin_son/gettyimages

妊娠中はつわりやおなかの重さで体がままならない上に、「大好きなコーヒーも我慢」「お酒ももちろん我慢」とストレスを感じがちな人もいるのでは?そんな時は妊娠中にもOKな、ノンカフェインのハーブティーを探してみてはいかがでしょう?意外に種類もあるので、好みの味を探してみるとあたらしい楽しみ見つかるかもしれませんよ。
ここでは、「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞*」で2020年度の3冠に輝いた、ハーブティーTOP3を、ママの口コミと一緒に紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※妊娠中のハーブティーは医師に相談の上、妊婦に禁忌ではない商品を選び、飲む回数も注意しましょう。
※ホルモン作用や子宮収縮作用などの理由で、妊娠時期によっては使用できないアロマもあります。妊娠中に使えるかどうかを専門家に相談し、用法、用量を守って使いましょう。

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞


お買いもの2020 グッズ大賞流用記事 ハーブティー部門

1位 ルピシア ルイボスティーシリーズ

世界のお茶専門店・ルピシア。本格派の味と香りはもちろん、ルイボスティーだけでも11種類そろうラインアップの豊富さも魅力です。ギフト需要が高く、お祝いでもらったママも!

  • ●お祝いでもらったルピシアのルイボスティーがお気に入りです。冷えが気になるので、いつも夜にホットで飲んで、体を温めています。(東京都/妊娠7ヶ月のママ)
  • ●ぜいたくな気分になれた。(静岡県/産後3ヶ月のママ)
  • ●くせがなく、飲みやすかった。(愛知県/産後1ヶ月のママ)
  • ●種類が豊富で、お店で店員さんに相談しながら選べた。(神奈川県/産後8ヶ月のママ)

公式サイトで見る


2位 AMOMA natural care AMOMA マタニティブレンド

妊婦さんのお通じとむくみにフォーカスし、英国のハーバリストと妊産婦ケアの専門家が開発。甘酸っぱい味が飲みやすく、「妊娠中以外でも飲みたい」との声も。

  • ●マタニティ用のブレンドで安心。(東京都/産後1年4ヶ月のママ)
  • ●体がしんから温まった。(東京都/産後2ヶ月のママ)

Amazonで見る


3位 無印良品 オーガニック ハーブティー シリーズ

オーガニックハーブティーを手ごろに楽しめる無印良品。いちばん人気の“アップル&ルイボス”は、すっきり感とフルーティーな甘さが共存した、やさしい味。

  • ●フレーバーが豊富。(宮崎県/産後1年6ヶ月のママ)
  • ●オーガニックで安心感がある。(千葉県/産後1年4ヶ月のママ)

公式サイトで見る


いかがでしたか?
短いようで意外に長い妊娠期・授乳期。どうしても我慢することも多くなりますが、実は新たな出会いや発見のチャンスでもあるはず。「妊娠中だからガマン…」ではなく、「おなかの赤ちゃんと一緒に楽しめるものを探す」気持ちで、新しい楽しみをゆっくり見つけてみてくださいね。
毎日短時間でも「ふーっ」と息を抜く時間を、どうぞ忘れずに。


文/たまひよ お買いものNavi編集部



*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、今年で11年目を迎える全国ママアンケート。生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【医師監修】「乳児健診の前に体調を崩したら?」を小児科医に聞いてみた

お買いもの

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。