SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. 【つわり期】食べられなくて野菜不足が気になる時に。先輩ママに人気の「野菜飲料」3選

【つわり期】食べられなくて野菜不足が気になる時に。先輩ママに人気の「野菜飲料」3選

新鮮な野菜ジュースをお出しいたします。トマト、キュウリ、ニンジン
karandaev/gettyimages

ものが食べられない、または、食べられるものがどうしてもかたよってしまう「つわり期」。野菜を摂る量もついつい不足しがで、栄養バランスが心配…という妊婦さんも。
そんな時は「野菜飲料」を取り入れてみるのも一つの方法。手軽に飲めて、野菜摂取の補助になるので、気持ちがラクになるかも。
「つわり期にもこれなら飲めた!」という声や、砂糖不使用なのに甘みのある野菜飲料を「おやつ替わりにしていた」という先輩ママの声も。
ここでは数ある野菜飲料の中から「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021*」で受賞に輝いた、先輩ママたちが選んだTOP3をご紹介します。
「今まではあまり野菜ジュースを飲む習慣がなかった」というママも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞



たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021 野菜飲料部門

1位 カゴメ 野菜生活100 オリジナル

フルーティーな味わいで、野菜ジュースが苦手でも楽しめると高評価。つわりで野菜がとれないときや、食欲がないときの栄養サポートに役立てたという声が多く届きました。

●つわり中に飲み始めましたが、つわりが終わらず、妊娠中はずっと飲んでいました。飲みやすいし、おいしく栄養がとれるのでよかったです。(東京都/10ヶ月の赤ちゃんのママ)
●野菜が補えてスッキリして飲みやすい。(栃木県/産後5ヶ月のママ)
●つわりで食事がとれないときに助けられた。(愛知県/産後2ヶ月のママ)
●野菜が苦手でしたが青臭くなく、甘くて飲みやすかった。(北海道/産後0ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


2位 伊藤園 1日分の野菜

「1日に必要な野菜の栄養素が手軽に補える」という理由から、多くの妊婦さんに選ばれました。職場で飲んでいたという声も。

●味が濃く、水っぽくなくておいしい。(岩手県/産後4ヶ月のママ)
●ちょっと甘みがありゴクゴク飲めました。(埼玉県/産後1年2ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


3位 カゴメ 野菜一日これ一本

濃厚な野菜の味わいが人気の理由。「野菜をとれている感じがする」など、より野菜感を求めるママたちの人気を集めました。

●飲みごたえがあっておいしい。(東京都/産後6ヶ月のママ)
●手軽に飲め、小腹がすいたときにぴったり。(石川県/産後0ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


いかがでしたか?
野菜摂取の基本は食事から。でも、つわり期は「あれもこれも無理してでも食べなきゃ…」と気持ちに負担をかけるより、野菜飲料で上手に補助するなど「摂り入れ方」を工夫してみるのも、賢い方法です。コンビニやスーパーでも手軽に買える野菜飲料。ぜひお気に入りを探してみてくださいね。優しい甘さの野菜飲料は、つらいつわり期の気分転換や、ちょっとしたリラックスにもなるかもしれません。
ママにとっても嬉しくて、おなかの赤ちゃんにとってもプラスになるような”栄養”が、今日も届きますように。


文/たまひよ お買いものNavi編集部



*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、今年で12年目を迎える全国ママアンケート。生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【医師監修】妊娠週数の数え方と、出産予定日の計算方法を教えて!

お買いもの

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。