SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. 【おなかが大きくなりはじめたら】いよいよ活躍「抱き枕」! ママが選んだBest3はコレ!

【おなかが大きくなりはじめたら】いよいよ活躍「抱き枕」! ママが選んだBest3はコレ!

妊娠中期に入り「あれ?私のおなかの成長速度、なんだか加速してきた?!」と感じている人も多いのでは?安定期に入ってママがひと安心する頃、おなかの中の赤ちゃんの体重もここからぐんぐん増加していきます。「さあ、いくよ!」と言わんばかりのその成長は、嬉しい反面、重くなっていくおなかに「ちょっと待って…」と言いたいような気持ちになるかも…。
そんな時にはいよいよ本格的に「抱き枕」の出番です!
妊婦さんがリラックスできる「シムスの体位」をとりやすくしてくれる「抱き枕」は、おなかが大きくなる時期こそ、まさに大活躍!眠りサポートや腰痛サポートなど、心強い味方です。
産後も授乳クッションとして使えるタイプなら、今から買っても十分、元は取れますよ。
ここでは、「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞*」で2021年度の3冠に輝いた、先輩ママに人気の抱き枕を紹介します。

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞


たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021 抱き枕部門(メーカー別)

1位 たまひよSHOP

たまひよSHOPならではの形と長さ、たっぷりの中わたで、就寝時にラクな体勢を取りやすかったと大人気!カバーだけでなく、本体まで洗えるのがうれしいポイントです。

●おなかが大きくなると、横向きで寝るときにあるとラク!妊娠中期からは、毎日使っていました。産後は授乳クッションで活躍。(千葉県/1才2ヶ月の赤ちゃんのママ)
●サイズが大きいので、シムスの体位で脚を片方のせて抱きかかえても頭ものせられる。弾力もあるのでヘタらない。まるごと洗えて衛生的。(神奈川県/産後0ヶ月のママ)
●授乳クッションにもなるのがよかった。(東京都/産後0ヶ月のママ)

たまひよSHOPで見る


2位 サンデシカ

2021年赤ちゃんグッズ大賞

妊婦さんのおなかに沿ったゆるいカーブが特徴の商品。2種類のサイズ展開で「高身長の私にもぴったり」との声もあり!

●かわいくて、インテリアにもなじんだ。(静岡県/産後2ヶ月のママ)
●体にフィットして寝やすかった。(埼玉県/産後0ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


3位 カーメイト

2021年赤ちゃんグッズ大賞

腰を支えるサポートクッションつき。つわり時に背中を支える「くつろぎ枕」、授乳クッションなど4WAYで使えます。

●つわりでつらいときにラク。(神奈川県/産後11ヶ月のママ)
●大きさががっちりしているので形崩れしにくい。(大阪府/産後1年5ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


いかがでしたか?
先輩ママたちの話も参考に、世の中にあるアイテムを上手に使いながら、残りの妊娠期間を乗り切ってくださいね。
ガンバレ、妊娠生活後半戦!


文/たまひよ お買いものNavi編集部



*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、今年で12年目を迎える全国ママアンケート。生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
育児に家事、同じことの繰り返しで「これでいいの?」入園と同時に仕事復帰!

お買いもの

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。