SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. 【お産入院準備】初体験の「母乳パッド」どれ買えばいい? 先輩ママの人気ランキングTOP2

【お産入院準備】初体験の「母乳パッド」どれ買えばいい? 先輩ママの人気ランキングTOP2

授乳
szeyuen/gettyimages

妊娠後期に入ったら早めにお産入院の準備を始めましょう。
初産のママは、病院からもらう入院準備リストに「母乳パッド」と書いてあるのを見て「何それ?」という人もいるのでは?母乳育児を始めると、赤ちゃんにおっぱいを吸われていない時にも乳首から母乳が染み出してしまうことがあります。もちろん個人差はありますが、そのままだと気づいたらブラがぐっしょり…なんてことも。そんな時に活躍するのが「母乳パッド」。吸水性のあるパッドをブラの内側に挟んで使います。
ここでは、扱いがラクとママに人気の使い捨てタイプのうち、「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021*」で受賞に輝いた、TOP2をご紹介します。

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞


たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2021 母乳パッド部門 紙タイプ メーカー別

1位 ピジョン

マシュマロのようなやわらかさが人気。母乳をしっかり吸収していつもサラサラ
人気の理由は、なんといっても肌触りのやさしさ。マシュマロのようなやわらかさでおっぱいをやさしく包みます。立体構造のパッドは母乳をしっかり吸収して、ヨレたり形崩れしにくく、表面はサラサラをキープ。

母乳パッド フィットアップ®

●しっかり吸収してくれてモレにくい。(福岡県/産後3ヶ月のママ)
●素材がやわらかくて乳首への刺激がない。(広島県/産後0ヶ月のママ)
●ぴったりくっついてずれにくく、しっかり吸収してくれます。ふわふわの肌触りで、刺激もなく、肌荒れすることなく使えました。個包装で、外出時の携帯にも便利。(東京都/1ヶ月の赤ちゃんのママ)

Amazonで見る

楽天で見る


2位 ユニ・チャーム

ムーニーブランドの肌にやさしい母乳パッド。通気性も抜群で、ムレにくいと好評
紙おむつの“ムーニー”と同様に、やさしい肌触りと通気性を追求。ママたちからも、乳首への刺激が少ないやわらかなつけ心地が評価されています。大量の母乳を吸収しても「ムレにくい」との声も多く集まりました。

ムーニー 母乳パッドプレミアム

●すごくふわふわ。やさしく乳首を包み込んでくれるところが好き。(東京都/産後0ヶ月のママ)
●母乳を吸収してもムレにくい! 肌にやさしく、かぶれることもなかった。(青森県/産後4ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


3位 アカチャンホンポ

オリジナルの母乳パッドが人気上昇中!
育児グッズが豊富にそろうアカチャンホンポのオリジナル商品、“ズレにくい母乳パッド”。助産師さんとママの共同開発で、ずれにくくしっかり吸収。個包装の袋には応援メッセージつき。ママたちから多くの支持を集めています。

公式サイトで見る

こちらもあります!繰り返し洗って使える、経済的な布製タイプ

母乳の出がよい人の場合、しばらくの期間は母乳パッドを使うことになるので、洗って繰り返し使える布製のものを選ぶママも。経済的なのはもちろん、授乳中は乳頭が敏感になっているので、肌当たりのよい布製を選ぶ、という声も。

ローズマダム

母乳の漏れを防ぐ3層構造。敏感な肌に優しくフィット
マタニティインナーブランド ローズマダムの母乳パッドは、母乳漏れを防ぐ保護布・吸水層・はっ水布の3層構造。もれにくく、使いやすいと評判です。
さらに、表面は特殊撥水加工。お肌にあたる面は柔らかな起毛素材。産後の敏感な肌にやさしくフィットします。

ローズマダム(Rosemadame) ママパット 布製母乳パッド ホワイト フリーサイズ

Amazonで見る

楽天で見る


いかがでしたか?
産後いざ始まってみると母乳育児は意外にハード…。母乳パッドは些細なアイテムではありますが、ママが気持ちよく使えるものを見つけて、ぜひ少しでもママ自身の体をいたわってあげてくださいね。


文/たまひよ お買いものNavi編集部



*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、今年で12年目を迎える全国ママアンケート。生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
湯豆腐【妊婦ごはん・大人2人分】

お買いもの

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。