SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. 【お産入院準備】母乳育児は戦いだった…という声も 「乳頭ケアグッズ」先輩ママに人気はコレ!

【お産入院準備】母乳育児は戦いだった…という声も 「乳頭ケアグッズ」先輩ママに人気はコレ!

胸の痛みを持つクローズアップトリミングされた肖像画の若い女性は、青色の背景に孤立した胸に触れる
SIphotography/gettyimages

赤ちゃんにママのおっぱいをあげる授乳タイム。育児の中でも幸せな、ママと赤ちゃんの”ほんわか時間”のイメージですが…これが実はママにとってなかなかにハード…。
慣れない授乳に体がこってバキバキになったり、昼も夜もなく短時間おきだったり。中でもツライのが、頻繁な授乳で乳首が荒れたり切れたりした場合。なかにはかなりの痛みに涙しながら授乳した…なんてママも。
そんな時に救いになるのが「乳頭ケアクリーム」。乳首に潤いを与えて乾燥をふせぎ、保護してくれます。実は乳頭ケアは、荒れてしまう前から予防ケアしておくことが大切!
ここでは「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2020*」で受賞に輝いた「乳頭ケアクリーム」TOP2を、ママの体験談と一緒に紹介します。
入院準備セットにぜひ1本、入れておいては?もちろん妊娠期からも使えますよ。

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞


たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2020 乳頭ケア部門

1位 メデラ ピュアレーン™ 100

授乳中のデリケートな乳首をしっとり保護してくれる!
ラノリンという100%天然ウールワックスを配合。授乳で痛んだ乳首を保護します。添加物や保存料をいっさい使用していないから、授乳する前にふき取る必要もありません。

  • ●これなしでは完母はできなかったかも!(神奈川県/産後11ヶ月のママ)
  • ●切れる前の予防に使い、痛みも和らぎました。赤ちゃんの口に入っても安心。(愛知県/産後1年5ヶ月のママ)
  • ●浸透が早い。(東京都/産後11ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


2位 ピジョン リペアニプル

天然オイルで安心!
ベタつかず、におわないスキンオイル。授乳中や妊娠中のママの乳首ケアはもちろん、赤ちゃんのお肌にも使えます。天然由来成分100%のオイルは、精製度の高いラノリン(保湿剤)を使用。

  • ●産後すぐ、授乳で切れまくった乳首の痛みを緩和してくれました。(奈良県/産後3ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


いかがでしたか。
授乳は、赤ちゃんに栄養を届ける、とても大切な時間。でも、出産と育児で疲れ果てたママの体にとっては本当に大変なことです。どうぞ無理することなく、世の中にあるアイテムも上手に活用しながら、頑張りすぎず、ゆっくりすすめくださいね。


文/たまひよ お買いものNavi編集部



*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、今年で11年目を迎える全国ママアンケート。生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
【医師監修】進行流産とはどういうこと? 症状やその後の処置、次の妊娠について知りたい

お買いもの

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。