SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. 【つわり・腰痛対策に】「シムスの体位」がとりやすい「抱き枕」がオススメ!

【つわり・腰痛対策に】「シムスの体位」がとりやすい「抱き枕」がオススメ!

妊娠初期、「日中のつわりもツライけど、夜、寝つけないのがもっとツライ‥」。つわりが重い妊婦さんから、そんな声をよく伺うことがあります。上を向いて横になっても胃がムカムカ…うつ伏せになるわけにもいかない…そんな時は、抱き枕をうまく活用して「シムスの体位」で横になってみては? 抱き枕に体をあずけることで、少しリラックスできるかもしれません。
「シムスの体位」は、妊娠中期以降、おなかが大きくなってからもおすすめです!

■妊婦さんの安らぎの姿勢「シムスの体位」

<シムスの体位の取り方>

1、 体の左側を下にして、横向きに
体の右側にある静脈を圧迫しないため、左側を下にします。

2、上側の足(右足)を曲げる
両足を重ねるより、ずらした方が血行がよくなります。

3、おなかに負担がかからないように完全な横向きではなく、ややうつ伏せ気味の姿勢の方がリラックスできるとの声も。

実際に眠らなくてもOK。シムスの体位で短時間横になるだけでも、リラックスできるので、ぜひトライしてみて!

■簡単!見てわかる!シムズの体位【動画】

■「抱き枕」を使うと「シムスの体位(姿勢)」が取りやすい

「シムスの体位」は妊娠前ではなかなかとらない姿勢なので、どうやってとるのか難しいとの声も。そこで、この姿勢がグッととりやすくなり、よりリラックスができると、多くの妊婦さんに選ばれているのが「抱き枕」です。

シリーズ累計42.6万個(※2)販売の『たまひよSHOP』の「抱き枕」は、3か所の出っ張り=「3点ホールド」で、前にも横にも大きくなるおなかをしっかり支えてくれて、シムスの体位が取りやすく、安眠できると好評です!

<シムスの体位が取りやすいポイント>

1、枕部分は頭と体が平行になるよう、ちょうどよい厚みで体への負担を軽減
2、真ん中部分の出っ張りが、優しくすき間なくおなかにフィット!
3、しっかりした中綿の厚みで下半身が安定。シムスの体位が自然に取れるからおなかがラク!

「3点ホールド」の詳細についてはこちら

■「抱き枕」は長く使えるのも魅力。高い機能性も◎

『たまひよSHOP』の「抱き枕」は、両端を合わせて留めることでドーナツ状にもなるため、安眠サポートだけではなく、足がむくんで辛いときの足枕に、腰痛対策のクッションに、陣痛のサポートグッズに、産後は授乳枕やベビーのおすわりサポート(※3)にと長く使える点が人気です。
また、先輩ママに支持されているのが、「丸洗いOK」なところ。汗やミルクで汚れても、洗濯機で本体まるごと丸洗いできて、いつでも清潔に保てます。また側生地は「防ダニ加工」もされているので、じめじめした季節にもばっちり。

カバーの柄も10種類以上から選べるので、お部屋やにあわせてお気に入りの一品を見つけられます。2020年新作のなかで今、人気なのは、爽やかな「ムーミン(ブルーム)柄」。春らしい花々が描かれた、大人かわいい柄も新登場♪

10種類以上の柄から選べる♪ラインアップはこちらから

■抱き枕ご購入の方に!嬉しいキャンペーンも実施中!

『たまひよSHOP』本店では「抱き枕」ご購入のかたを対象に、期間限定で嬉しいキャンペーンを実施しています!キャンペーンの内容は時期によって変わるので、最新の情報はたまひよSHOPのWEBサイトでご確認ください。

たまひよSHOP 抱き枕キャンペーン

※1 2018年5月たまひよSHOP実施アンケート(回答者妊婦さん200名)
※2 販売当初~2019年11月までの累計販売実績数(旧シリーズを含む)
※3 ベビーのおすわりサポートとして使用する際は、赤ちゃんから目を離さないでください。

たまひよSHOP で見る


妊娠期の体の変化に加えて、睡眠不足は本当につらいですよね…。でも、無理に「眠らなきゃ!」と思わずに、ゆったり体を預けて目を閉じるだけでも、つらさの感じ方はずいぶん変わるかもしれません。夜だけでなく、日中にも時間を見つけて、少しずつ横になるのもおすすめです。便利グッズも上手に活用しながら、自分の体と心を休めてあげる方法を、ぜひ見つけてくださいね。


文/たまひよ お買いものNavi編集部



■たまひよの妊娠・育児専門通販『たまひよSHOP』では、ご紹介した商品のほかにも、専門家や先輩ママの声を聞いて開発した商品をご用意しています。妊婦さん・赤ちゃん向けだからこそ、安心・安全を最優先にこだわった商品や、育児デビューを応援する、細やかな工夫のつまった育児用品をご用意しています。あなたの妊娠・育児に役立つ何かが見つかるかもしれません。ぜひ覗いてみてくださいね!

たまひよSHOP公式オンラインショップ

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
たまひよ女の子のしあわせ名前事典

お買いもの

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。