SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. 【つわり期から産後授乳期まで】「抱き枕」多用途タイプが長~くつかえると大人気!

【つわり期から産後授乳期まで】「抱き枕」多用途タイプが長~くつかえると大人気!

突然ですが、皆さんは妊娠前、「抱き枕」を使っていましたか?
ベッドや布団でなかなかの存在感を放つ「抱き枕」だけに、使っていなかったという人が多いのではないでしょうか。でも妊婦さん・ママでは「持っている」と答える人が半数以上なのです!※
つわりやおなかの重さで、仰向けでも横向きでも、どうにも寝苦しい妊婦さんにとって、「抱き枕」は、リラックスを支えてくれる大事なパートナー。妊娠初期から後期まで、毎晩活躍してくれます。授乳クッションとしても使えるタイプなら産後も出番がいっぱい!
ここでは、「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞*」で2020年度の3冠に輝いた、抱き枕TOP3を、ママの口コミと一緒に紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※たまひよSHOP 2020年8月5日(~8月11日)実施 WEBアンケート 全国の妊婦さん・産後ママ(お子さんが3歳までの方)105人回答  「抱き枕を持っていますか」YES 62.8% 

関連:たまひよ赤ちゃんグッズ大賞


たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2020 抱き枕部門(メーカー別)

1位 たまひよSHOP

先輩ママたちが選んだ第一位は「たまひよSHOP」のロングセラー。妊婦さんの体にフィットする形、カバーだけではなく枕本体も洗濯機で洗える点が、清潔が気になるママたちから評価を得ているよう。

  • ●たまひよSHOPの抱き枕は夫からのプレゼントです。最近、おなかが大きくなり始めたので、使い出しましたが、あるとすごくラク♡(千葉県/妊娠5ヶ月のママ)
  • ●洗濯機で丸洗いできるところがよかった。また、授乳クッションにもなるので、長く使えたのも満足。(福岡県/産後11ヶ月のママ)
  • ●抱き心地がよく、へたらず、使いやすかった。(東京都/産後7ヶ月のママ)

たまひよSHOPで見る


2位 サンデシカ

カバーも本体も洗濯機で洗える仕様。ふかふかで沈みにくいところも人気です。産後は、授乳クッションとしても、赤ちゃんのおすわりサポートクッションとしても使えます。

  • ●産前・産後、通して使える。(東京都/産後6ヶ月のママ)
  • ●カバーも本体も丸洗いできて、◎。(千葉県/産後10ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


3位 カーメイト

エールベベを展開するカーメイトが第3位。右の商品は、妊娠中は抱き枕やくつろぎ枕として、産後は授乳クッションや赤ちゃんのおすわりサポート用として活躍する優れもの!

  • ●腰のサポートクッションつきで、横になるときに腰に負担をかけない姿勢がとれる。(東京都/産後1年6ヶ月のママ)

Amazonで見る

楽天で見る


いかがでしたか?
妊娠・育児のサポートアイテムは多々あり、「なくてもなんとかなってたけど、いざ使ってみたら全然違ってラクになった!」という声をよく聞きます。「抱き枕」はまさにその代表格。
あれもこれも…とはいかないかもしれませんが、「これぞ!」というものは先輩ママの声を参考に取り入れてみるのも、妊娠期間をうまく乗り切る一つの方法かもしれません。
あなたなりの、上手な”脱力法”を見つけてくださいね。


文/たまひよ お買いものNavi編集部



*「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞」は、今年で11年目を迎える全国ママアンケート。生後0ヶ月~1才6ヶ月の赤ちゃんがいるママ2060人を対象に、インターネットアンケートを実施し、「実際に使ってよかった」というグッズを回答いただき、ランキングを決定しています。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
豆苗のかき油炒め【妊婦ごはん・大人2人分】

お買いもの

更新

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。