SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. お買いものNavi
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 抱っこひも
  5. 人気の理由は抜群の安定感!先輩ママがおすすめ!買ってよかった抱っこ紐7選

人気の理由は抜群の安定感!先輩ママがおすすめ!買ってよかった抱っこ紐7選

更新

みんなが気になる育児グッズ、たくさんありすぎて何をかったらいいかわからない~!そんなママのために、先輩ママである公式たまひよインスタグラマーにアンケート!「ママたちがリアルで買って良かった妊娠&ベビーグッズ」をお届けします。今回は抱っこ紐です。

パパママ兼用も可能!「BABYBJÖRN(ベビービョルン)」のベビーキャリア ONE KAI

erika(@t_e.wd1126baby)さんは、安定期に入った妊娠中期ごろから抱っこ紐を探していて、BABYBJÖRNの抱っこ紐(メッシュ・ブラック)に決めました。

erika(@t_e.wd1126baby)さん

erika(@t_e.wd1126baby)さん

2歳の女の子と0歳の男の子を育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「BABYBJÖRNは、いろんなパターンで抱っこできるところです。しっかりしているので、3歳ごろまで使えるのもいいですね」

どこで買ったの?

「アカチャンホンポで購入しました。他店舗も見てはいましたが、ポイントが貯まることや販売している種類が多いことから、アカチャンホンポでの購入に至りました」

おすすめPOINTは?

「BABYBJÖRNは安定感があり、背中にバックルがないので安全に使えます。着脱もしやすいですし、スタイリッシュなデザインもとても気に入っています。サイズを選ばないので、パパとママ兼用で使えるのも良かったです」

持ち運びが楽チン!「mont-bell(モンベル)」のポケッタブル ベビーキャリア

ayakapia(@ayakapia)さんは、mont-bellのポケッタブル ベビーキャリア(ブラック)を使用していました。妊娠後期に出産経験のある友人から勧められて、こちらの商品を選択したとのこと。

ayakapia(@ayakapia)さん

ayakapia(@ayakapia)さん

2歳の女の子を育てている先輩ママ。

買ったキメ手は?

「軽くて、すごくコンパクトに持ち運べること!」

どこで買ったの?

「私は友人の愛用品を見ていたのでネットで買いましたが、もし実物を見ていなかったら、販売している店舗を探して見に行ったと思います。
夫も一緒に使うことになるので、サイズは問題ないかなど、確認すべきだと思いました」

おすすめPOINTは?

「低身長の私も普通体型の夫も、問題なく使えるサイズ感だったので、シェアしていました。
私の後に出産した友人3人にプレゼントしたくらい、おすすめの商品です!」

横抱き抱っこができる「Aprica(アップリカ)」のコアラ メッシュプラス AB

Aprica(アップリカ)のコアラ メッシュプラス AB(グレーアズール)をチョイスしたshun__stagram(@kn5555555)さん。日本人の体型に合ったデザインなので、長時間抱っこしていても疲れにくいところが嬉しいですね。

shun__stagram(@kn5555555)さん

shun__stagram(@kn5555555)さん

3歳と0歳の男の子を育てる先輩ママ。

買ったキメ手は?

「新生児期に、横抱き抱っこができるところ。信頼できるメーカーであることも理由です」

どこで買ったの?

「アカチャンホンポで購入しました。チャイルドシートなどまとめて購入しようと思っていたので、ほかは検討していません」

おすすめPOINTは?

「新生児を縦抱き抱っこするのは不安だったので、安心して横抱き抱っこで出かけられるところです。つくりがしっかりしているので腰が楽ですし、パパと共有して使えるのもおすすめです」

安定感が抜群!「Aprica(アップリカ)」のコアラ メッシュプラス AB

Satomi(@satomi_201)さんも、Apricaのコアラ メッシュプラス AB(グレーアズール)を選びました。お散歩や買い物に出かける際、週2〜3回の頻度で使用しているといいます。

Satomi(@satomi_201)さん

Satomi(@satomi_201)さん

サロンモデルもこなしている、2児の先輩ママ。

買ったキメ手は?

「新生児から使えて、横抱きもできるところに惹かれて購入!メッシュタイプで通気性もよく、洗濯したときに乾きやすいところもいいなと思いました」

どこで買ったの?

「ベビーザらスで購入しました。他店も考えましたが、ちょうどApricaキャンペーン中でポイント還元率がよかったので、ベビーザらスにしました」

おすすめPOINTは?

「横抱きができること。普段と同じ体勢で抱っこ紐が使えるので、赤ちゃんの安定感がよかったです」

成長にあわせて調整可能「Ergobaby(エルゴベビー)」のOMNI 360 クールエア

ErgobabyのOMNI 360を選んだ、mio_utaka(@mio_utaka)さん。カラーはクラシックウィーブをセレクト。お出かけのときはもちろん、家の中でも愛用しており週5で使っていたといいます。

mio_utaka(@mio_utaka)さん

mio_utaka(@mio_utaka)さん

バンコクで女の子を出産した先輩ママ。

買ったキメ手は?

「新生児から使用できること。そして安全性と、長時間使用しても肩や腰に負担があまりかからないという点に惹かれました。実際にお店で試してみると、とても抱っこしやすかったので、購入を決めました。カラーバリエーションもたくさんあって良かったです」

どこで買ったの?

「アカチャンホンポで購入しました。抱っこ紐の品揃えがよく、いろんなものを試せたので良かったです」

おすすめPOINTは?

「成長に合わせて赤ちゃんの足の開き具合も調整できるので、長い間使用できるところがおすすめです」

安心できるホールド力「Ergobaby(エルゴベビー)」のOMNI 360 クールエア

妊娠後期から検討していた35(@sacco324)さん。2つの抱っこ紐を購入しました。1つ目はErgobaby(エルゴベビー)のOMNI 360 クールエア(ミッドナイトブルー)。

やわらか素材が気持ちいい「Ergobaby(エルゴベビー)」のEMBRACE

35(@sacco324)さん

このほかに、同じErgobabyからEMBRACEのオックスフォードブルーも購入。「EMBRACEは毎回の寝かしつけに、OMNI360は外出時に毎回使っています」といい、状況に合わせて使い分けているとのこと。

買ったキメ手は?

「抱っこ紐といえばErgobaby!と思って買いました。まわりの友達もだいたいErgobabyを使っているので、間違いないかなと」

どこで買ったの?

「楽天市場で買いました」

おすすめPOINTは?

「OMNI360は、お出かけの時に腰をしっかりサポートしてくれるので、助かります。EMBRACEは素材がやわらかいため密着感が強く、早めに寝付いてくれてすごく良いです」

フードや小物入れも便利!「Ergobaby(エルゴベビー)」のOMNI Breeze オムニブリーズ

Ergobabyは、他の商品でも大人気!R(@rinosa.ka.0127)さんは、OMNI Breezeのグラファイトグレーを購入しました。「お散歩やお出かけは1日2〜3回、寝かしつけの際も使うので、 多いと1日5回くらい使っています」とかなりヘビロテしています。

R(@rinosa.ka.0127)さん

R(@rinosa.ka.0127)さん

歯科医院&保育士をしながら0歳・男の子を育てるママ。

買ったキメ手は?

「街中でErgobabyをよく見かけていたので、先輩ママたちがそんなに使っているなら間違いないのだろうと思い、購入しました」

どこで買ったの?

「出産前に、DAD WAYの店舗で試着。販売開始直前の10%オフキャンペーンをしていたので、即予約しました」

おすすめPOINTは?

「じつは、ほかの抱っこ紐とあわせて計3つ持っています。そのなかでも、これは安定感抜群で一番使用しています。内蔵の日よけ風よけフードは、首が垂れてしまうのを防いでくれますし、小物入れはちょっとしたお出かけにも便利。クレジットカードと小銭を入れ、手ぶらで出かけられます」

腰痛防止にも!「Ergobaby(エルゴベビー)」のOMNI Breeze オムニブリーズ

続いてご紹介するn.a mama(@na.11_03)さんは、複数の抱っこ紐を購入しています。そのなかからおすすめするのがErgobabyのOMNI Breeze オムニブリーズ。カラーはグラファイトグレーです。

刺繍が可愛い!「sun&beach(サンアンドビーチ)」のyasou

もう1つの商品は、細かな刺繍に思わず目がいくsun&beach(サンアンドビーチ)のyasou。汚れても目立ちにくい生地の色も魅力の1つ!数ある抱っこ紐のなかで、1番使用しているのはこちらだそうです。

n.a mama(@na.11_03)さん

n.a mama(@na.11_03)さん

2021年に第二子を出産した、女の子と男の子のママ。

買ったキメ手は?

「パパとシェアして使える点と、腰痛を防げるようなサポート力が、Ergobabyを選んだ理由です。sun&beachは、日本人に合った作りとデザインに惹かれました。」

どこで買ったの?

「いずれもネット通販です」

おすすめPOINTは?

「身体への負担が少ない点が、ErgobabyのおすすめPOINTです。長時間抱っこも、他のものに比べると楽です。パパや祖父母など、いろんな体型の方ともシェアできます。

sun&beachは、とにかくコンパクトな点です。装着も簡単で扱いやすい!デザインが可愛くてお洒落なので、他の人ともかぶりづらいと思います」

いかがでしたか? 8人のたまひよ公式インスタグラマーの買ってよかった抱っこ紐を紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

取材・文/佐藤里実(たまひよ取材部)
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※コメントはあくまで個人の感想です。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。